人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昨夏コペンハーゲンにいるときに、ホテルの部屋に毎日補充されていたアールグレイ(ティーバッグ)がとてもおいしかったので、日本でも買いたいのですが、どうやら検索しても見つかりません。
グレイと青っぽい色のティーバッグで、Liptonっぽい印象があります。1個くらい持ち帰っておけば同じものを探しやすかったのですが。

どこの会社のどの種類のティーバッグがそれに該当するか、心当たりのある方がいれば教えてください。

●質問者: cmatoo
●カテゴリ:グルメ・料理 旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER
●34ポイント ベストアンサー

雲を掴むような感じなので、駄目もとで。
http://matt.exblog.jp/6828280/

こちらのコペンハーゲンのグランドホテルではロシアン・アールグレーのようです。
http://lafrance45.com/?pid=8729148

追加。
こちらのページにデンマークのティーバックの一覧が見れるので記憶を頼りに探してみるといいかも。
http://colnect.com/ja/teabags/list/page/1/country/58-%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF/brand/7654-Fredsted


cmatooさんのコメント
親切にありがとうございます!ほんと雲をつかむような質問なのに、丁寧に回答いただけて助かります。

2 ● simply
●33ポイント

ホテルにメールか電話で問い合わせてみるのが一番確実ではと思います。
ただし、お茶は、水の質で味が全く違うふうにでますので、
コペンハーゲンでのその味は、コペンハーゲンでしかいただけないかもしれません。


一般的には、アールグレイといえばトワイニングです。(リプトンと同じような「青」のパッケージだと、トワイニングではレディーグレイですね。。。)
http://www.twinings-tea.jp/products/earl-grey.html


トワイニングと「元祖」争いをしているのが、ジャクソンズ・オブ・ピカデリーというメーカーです。
http://blogs.yahoo.co.jp/teabreak_book/8934354.html

追加:
ごめんなさい、ポイントつきの質問だったことに気づかず、直接の回答とはずれていることを書いてしまいました。わたしは近々退会しますので、ポイントはほかの回答者のかたにおつけしてください。


3 ● ruirui01231
●33ポイント

http://hiyokomame.naganoblog.jp/e849972.html
日本では未発売のリプトン「ロシアンアールグレー」です。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ