人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

初めまして
今、6年生なんですが、24歳の先生に恋をしてしまいました
この前、先生にその気持ちを伝えてしまったのですが…
返事は「ありがとう」
どうすればいいですか??
後、先生への思いに偏見を持つ方はやめてください
わがまままで言ってしまいましたが、お願いします!!

●質問者: りょくちゃ
●カテゴリ:学習・教育 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ss4405totolo

気持ち分かります。
私は中3の時20歳以上年上の先生を好きになったことがあります。
告りはしませんでしたが、アピールはめちゃめちゃしまくって、結果後悔しました。
これは先生への偏見ではなく、一経験者としてですが先生はやめといた方がイイです。
酷いことをいうようですが、ありがとうは多分生徒としてであって異性としてではないとおもいます。
だから、何事もなく前の状態で接したらいいとおもいます。
小説のようにうまくはいきません…


りょくちゃさんのコメント
ありがとうございます 確かにその通りですね

2 ● seble

商売道具に手を出したらクビだよん。
第一、小学校・・・6年ですよね?12才?
普通に手を出しても刑務所行きです。
あなたが大人になっても気持ちが変わらなければ、その時、再度アタックして下さい。
最低でも18かな?あと6年、永遠のような長さですが我慢するしかないです。それだけの長さ、気持ちが変わらないなら本物とも言えるかも?
高校の時、先輩で先生と(講師だけど)付き合っていた女生徒はいましたが、きちんと結納も済ませた上でやっと公認になりました。そこへ行くまでに相当ごちゃごちゃあったらしいです。婚約にならなければその先生はクビ間違いなし。
で、10代で結婚した人の離婚率はかなり高いです。
熱くなりすぎ。


りょくちゃさんのコメント
はい。 もう少し冷めてみます 先生が刑務所に行くのは嫌なので…

3 ● yarukimedesu

先生が「結婚している・していない」、「恋人がいる・いないあたり」は重要だと思います。12歳年下の人と恋愛できるかは、先生次第だと思います。法律的には、16歳から結婚できる訳ですので。後、4年経って、どう思っているかも重要だと思います。

なかなか、先生と生徒という関係性では、難しいと思いますけど、後、6年経てば、30歳と18歳のカップルになる訳で、そんなに珍しくないと思います。

6年先のことは分からないので、今、思っていること全てで、考えてみるのも良いと思います。「恋」の先の「結婚」等々まで気持ちがつながっているなら、手紙にして、渡すのもアリだと思います。その先どうなるかは、先生の次第だと思います。「自分の生徒とは恋愛関係にならない」と、考えられているかも知れないですし。

ただ、気持ちを伝えた以上に深追いをすると、上手く行かなかった上で、傷つく可能性は高くなる訳で、そのあたりは、心配です。


りょくちゃさんのコメント
ありがとうございます!! 6年先はどうなってるか分かりませんが 気持ちはしっかりと伝えてみたいと思います

yarukimedesuさんのコメント
あえて、回答には書かなかったのですが、もう一つ心配なのは、仮に、恋愛がうまくいった時なのですが、他の回答の中でも多少触れられてますが、18歳未満の人と性的な関係になった場合、つまり、この場合は先生ですが、逮捕となります。 恋愛の部分は応援したいと思って回答したのですが、結果として起こり得ることを書かないのはダメかな、と思って、コメントに書きました。その辺りも、先生次第なんですが…。好きな立場では、難しいとも思うのですが、その部分だけは、流されて欲しくないと思いました。

りょくちゃさんのコメント
はい。そういう部分には触れないようにしたいと思います

4 ● ギタキツネ

おそらく、その先生はあんたが先生のことを恋愛対象としてじゃなく、普通に先生として好きである、もしくは先生の授業が好きであると解釈された可能性が高いと思います。「ありがとう」と言う答えの意味はそういうことではないかと。もしくは、あんたがふざけていっていると思ったのかもしれません。いずれにせよ、あなたの気持ちは先生には伝わっていないと言うことです。逆に言えば、まだチャンスがあるんです。無責任な答えですみませんが、がんばってください。


りょくちゃさんのコメント
ありがとうございます! 少し頑張ってみようと思います!

5 ● sokyo

こんにちは。

質問してから少し日が経って、たくさんの人がそれに答えてくれて、
りょくちゃさんのきっと気持ちはじゅうぶんに落ち着いたと思います。

きっと“正解”はみなさんが書いている通りなのでしょう。

先生の反応はよく分からない感じだったでしょうけど、
それでも先生はうれしいはずです。絶対にうれしいはずです。
それをりょくちゃさんに見せることにためらいがあるだけです。

りょくちゃさんは卒業を控えて、先生に想いを伝えなきゃ、って思ったんですよね。
それはとっってもステキなことです。
これからは卒業して先生とは少し会いづらくなってしまうでしょうけど、
りょくちゃさんは、これからもときどき先生に会いにいってあげてください。
中学に行っても、たまに小学校に遊びにいくことは変なことじゃないです。
できれば友だちといっしょに行ってあげてください。
そして、新しい学校とか、部活とか、いろんな話をしてあげてください。
先生はとても喜ぶと思います。少なくとも私だったら、すごくうれしいから。

そんな風に先生とつながりつづける手段を、手放さないようにしてほしいです。
これからも先生に話をできるような、ステキな中学校生活を送ってほしいです。
そしたら、きっと今の気持ちもこれからにつながると思っていますよ♪


りょくちゃさんのコメント
返信が遅れました。すみません 無事に卒業式を迎えました 実は私たちの学校は閉校してしまうんです… なので、学校で先生に会うことはできないんですが 先生は私に住所を教えて下さって、たまに手紙を送ってきてもいいと… はい。つながりは消さないようにします ありがとうございました

sokyoさんのコメント
いえいえ。コメいただけてよかったです。 ちゃんと読んでくださっていたんですね♪ ではぜひ。よい中学校生活を☆
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ