人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ExcelおよびVBAでマクロを作ることに詳しい方に質問です。
VBAに記載されているマクロは、コードの特性および指示によって、黒色以外に緑色や藍色などの文字列があり、カラフルに色付けされております。
そしてこのコードをすべてWord等に貼り付けた場合、せっかく判りやすく色付けされていたコードが、全部黒色でしか貼り付けできなくなり、可読性が悪くなってしまいます。
文字色を維持したまま、VBAで書かれたコードをWordや他のエディタ等に貼り付けて保存することはできないでしょうか?
類似の内容に「VisualStudioで表示されているの文字色を維持した状態でExcelにコードをコピーする。 - y_maeyamaの日記 http://d.hatena.ne.jp/y_maeyama/20110307/1299499662」というものがありましたが、Visual Studioというソフトは持っておらず、また、ExcelのVBAではなくVisual Studioのコードなので、また別物のような気がします。
何かいい方法がありましたら教えていただきたい次第です。
よろしくお願いします。

●質問者: moon-fondu
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● nagarebori
●300ポイント

こちらはどうでしょう。

VBAコードHTML変換
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se265977.htm


VBAコードHTML変換の紹介
http://www1.plala.or.jp/chikada/cell/b01/b01.html


moon-fonduさんのコメント
リンクが切れてましたので、類似のSourceToHTML http://www.vector.co.jp/soft/winnt/prog/se402864.html というソフトを使ってみました。 このソフトで1度、htmlファイルとして保存した後、それをブラウザで開き、ブラウザで表示された内容をコピーしてWordに貼り付けると、うまく色付きのコードがWordで保存されました! ありがとうございます(=^0^=)
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ