人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近のことなんですが
ポイント付きの質問に難しい質問が
増えてきました
あなたはそれについてどう思いますか?
僕は頑張って貯めてるんです

●質問者: fhtdd
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● yarukimedesu

プログラムとか、技術系の質問でポイントがついているのを、しばしば見かけますが、専門知識がなくて、答えられないのが、少しくやしいです。

ネタ・ジョークであるとか、発想力等々で答えられる質問で、しかも、ポイントがついていたら、嬉しいですね。


2 ● 勇者よっしー

僕は常にポイント付けて質問してますよ
プログラミングやネタ文章等、ポイントが付きやすい分野には詳しいのでポイントよくもらいますけど、あんまり意識してないですね
かつての、ポイントしないと質問できないはてなquestionに戻って欲しいなぁと思います


3 ● masanobuyo

ポイント付きの質問に難しい質問が増えてきましたが,これは時代の流れによるものと割り切って考えており,仕方のないことだと思います。


4 ● sibazyun

それは統計的な資料に基づくものでしょうか?
私は、質問はポイント付きでしかできなかった当時から回答・質問
をしていますが、「ポイントなしの質問が可能にになった時と最近と」
で「ポイント付きの質問に難しい質問が増えた」とは思いません。

ただ、「ポイントなしの質問が可能にになった時」から、
「難しい質問はポイント付きの方に多い」とは思いますし、
それはもともとポイント付きという制度にとって自然だと思います。


5 ● tak

無料質問ができる以前はそのように難しい質問ばかりでした。
望ましい傾向です。

ポイントを支払うのだから、難しくて当然です。


あなたは、苦労しないでポイントが欲しいのですか?
お金を払わないと得られないポイントを、あなたはタダで欲しいと?


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ