人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PCを使用していてこれ便利というツール(ソフト・ハード含め)教えていただきたいのですが。
ろぼフォーム・ドロップボックス・エバーノートは除きます。外出用には、これが便利(予備のバッテリーなど)、自宅ではこれが便利など。
目的は、PC回りをよりよくしたいのですが。普段こんな環境で使っていますというのでも構いません。
OSはウィンドウズ7環境が条件でお願い致します。

●質問者: d_tanaami
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● oil999
●20ポイント

Webブラウザ Speipnir

http://www.fenrir-inc.com/jp/sleipnir/
Fenrir Pass サービスで、PC, Mac, Android, iPhone用のすべての Sleipnir のブックマークを無料で同期できます。
外出先、自宅を問わずにWebブラウジングするのに重宝します。


2 ● liml
●20ポイント

ハードウェアまわりになります。

WiMax
ワイヤレスで快適!|UQ WiMAX - ワイヤレスブロードバンドで高速モバイルインターネット
自宅と外出先でlan設定を切り替えなくても済みます。
また自宅利用に限って言うと、ルータの位置が縛られないので家具の配置の自由度が高いです。

無線キーボード&マウス
線がないだけでデスク上がすっきりします。
また利用しない時にボタン一つでOn/Offできるので、
使わない時に変な入力をしないで済む事もいいと感じています。
ロジクール製品であれば、一つのUSBポートでキーボードとマウスが
利用できるUnifyingという機能があり重宝します。
ロジクール Unifyingレシーバー


d_tanaamiさんのコメント
WiMaxですか使用したことはありませんが、自宅でフレッツ、外出先でデータカードを使用するより安くあがりそうで。 無線製品は、電池使用するのが、面倒とおもい、マウスもキーボードも有線を使用しています。

3 ● くろふね
●20ポイント

ハードウェア

マルチモニタ。メインを30インチワイド(2560 x 1600),サブを20インチスクエア(1600 x 1200)縦置き。
メインで画像処理したり、Excelつかったりしながら、サブ側でブラウザ使ったり、緊急地震速報受信したり、ガジェット見たりできるので便利。

SSD
OS立ち上げやアプリの起動が格段に早くなるのでSSD搭載してないPCを使う気にならないです(といいながらも職場はHDDだけど)。


4 ● renjou195
●20ポイント

webブラウザのOperaやSeamonkey
どちらもひとつでwebブラウザ、RSSリーダー、メールソフトの機能を持っていて使いやすいです。
リンク
Opera ブラウザ | スピードと安定性を追求したインターネット | 無料ダウンロード
SeaMonkey.jp


5 ● speed-0
●20ポイント

ロジクール マウス
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice-pointers/mice?filter=f67&sort=s4
多ボタンで効率化
カスタマイズ可能な親指で操作できるサイドボタンを3つ装備しているので、アプリケーションの切り換えやウェブページの「戻る/進む」など頻繁に行う作業がワンクリックで実行できます。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ