人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ぐらむす。からの挑戦状?ほわっといずいっと】
答えはそのまま回答欄に書かないでください。
『それ』が何かをダイアリー(↓)のコメント(承認制)に記入した上で回答ください。
http://d.hatena.ne.jp/granhateco/20120321/chosenjo1

先にお絵かきしておいて、質問開始日から丸4日後以降にフォトライフ記法で回答いただく
お絵かき回答も歓迎します。

以下、それとは何かに関する情報
・それは、生き物ではない
・しかし、それは動くことができる
・それは、未来のものであるといえる
・それの色は青と白をベースとし、赤や黄なども一部にある
・それは、ある日突然ひとりの少年と出会い物語が始まる
・その出会いには、少年の親族が関係している
・それは宇宙でも活動可能である
・それは、宙に浮くことができる
・それは日本のアニメに登場する
・そのアニメは幾度かの中断や設定の変更などを経て今も続いている
・ぐらむす。はそれが好きである

●質問者: グラ娘。
●カテゴリ:人生相談 ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● kumonoyouni
●8ポイント

答えはこれじゃ! モゴモゴ - へーはち - はてなセリフ


僕を呼びましたか? - そんな法はないよ - はてなセリフ


グラ娘。さんのコメント
2枚目の画像なんてどこから拾ってくるんでしょう。 ネット世界への造詣が深くないので感心しつつ呆れました。

kumonoyouniさんのコメント
はてセリ[http://serif.hatelabo.jp/serif_generator/image:title]の画像一覧をパラパラと見て、たまたま見つけたものです。 私自身も他の人の投稿見て「どうやってるんだろ?」と思ってましたが、使うだけならアップされている画像にセリフを入れてURL貼り付けるだけでいいいのかと教えてもらい、初めての質問で使ってみたのが最初だったと思います。 それ以来、ほとんど使った覚えないんですが、ぐらむすさんの前のガンダム質問で思い出して久々に使ってみました。 というわけで、凝ってるようで実はお手軽ですみません。

グラ娘。さんのコメント
>> パッとみて思いついたのは「ドラえもん」ですかね。 << といただきました。パッとみたら「ドラえもん」なんですかね。 ガンダムって単語がすぐに思いつく人でも。

kumonoyouniさんのコメント
[f:id:kumonoyouni:20120325211433:image] キーワードパッとみて、かなり当てはまると思ったんだけど、ハズレかな? (こうして2枚目と比べてみると違うんだけど、どこか雰囲気ありませんか?^^;)

グラ娘。さんのコメント
すみません、コメント欄に書かれたドラえもんの分、加点するのを忘れてました。 あとで20ポイントほど送っておきます。

2 ● wanderinpenguin
●8ポイント

私も見たことはないのですが、いつか『それ』を見たいと思っています。
『それ』の手を借りることができれば、一定条件下で、カニに勝てましたよね。


グラ娘。さんのコメント
すばらしい回答です。 短いなりによく錬られてます。

グラ娘。さんのコメント
>> こんにちは、ちょうど通りがかりまして、わかったように思ったので、ついでに記載します。「どらえもん」ですね、きっと。 << 通りがかりだと「どらえもん」なのですかね。 こういった画像も用意していたのですが。 f:id:grankoyama:20120325114738j:image グー!

wanderinpenguinさんのコメント
おー、たしかにガンダムも当てはまる・・・。

3 ● a-kuma3
●45ポイント

わかった!

・ぐらむす。はそれが好きである

これが、一番のヒントなんですね。

前にこんな質問をしてましたよね。
http://q.hatena.ne.jp/1325642444

答えは、ワタリガニじゃないでしょうか。
他の条件も考えあわせると、こんな感じのキャラクターですよね。
f:id:a-kuma3:20120322222122j:image:w300


ぼくはアニメを見ないので、よく分かりませんが、確かこんな感じのアニメがあったと記憶しています。
未来のもので、出会いに親族が関係するというとこんな感じの物語だったりするのでしょうか。

『スペース・ウラシマン』

ふいに手に入ったつかの間の休息。明日は、また宇宙(そら)に戻らなくちゃいけない。ぼくは、整備クルーから借りたバイクで海岸線を飛ばしていた。まだ、春になりきらない冷たい風がとても気持ちいい。こんな時期に砂浜で遊んでいる子供たちがいる。おや、いつものわんぱく三人組じゃないか。

「駄目じゃないか、生き物をいじめちゃ」
「べー、だ。いっしょに遊んでただけだもん」
「キャンプでお姉ちゃんが探してたよ。ほら、もう行きなさい」

じぶんのことだけで精いっぱいだったけれど、あの子たちの親代わりはぼくらが務めなくちゃいけないんだ。こんな時代だからこそ、あの子たちには優しい人間に育ってほしい ──── この後、本当に親になるなんてことは、そのときのぼくは夢にも思っていなかった。

これじゃ、あの子たちが珍しがるのも無理はないか。やけに変わった色のカニだな。妙なパーツまでくっつけられて、どこか怪我でもしたんだろうか。全く動く様子が無い。じっと見ていると、まるで意思があってぼくに問いかけようとしているようにさえ思える。

(助かりました。ありがとうございます)

ふいに声をかけられ、ちょっと驚いたのを隠しながら後ろを振り向く。どうやら持ち主が近くにいたらしい。やれやれ弱って無ければいいけれど。

「いえ、こちらこそ...」

じぶんの眼の前に広がっているのはバイクの跡がついた砂浜と鈍色の海だけだ。確かに声が聞こえたと思ったんだけど、空耳にしてはやけにはっきりしてたな。

(あの、私です)
(助けていただいたお礼と言っては何ですが、私どものキャプテンが是非にと...)

おどろいて声も出せないぼくに向かって、カニがお礼を言ってきてる。この青いのがしゃべりかけてきてるのか。なんてこった、地球外にも生命体がいるとか、いないとか昔から言われてたけれど、まさかぼくが出会ってしまうなんて。しかもお礼がしたいとか、思いっきり知的生命体じゃないか。

・・・・


シリーズ化されてるなんて、すごい人気なんですね。


グラ娘。さんのコメント
そうです。それに関する質問をしたことがあります。 シリーズ化どころか、映画化もされてますよ。

グラ娘。さんのコメント
>> ドラえもん? 最後のヒントだけ、拾えてるかどうか、自信がありません。 << といただきました。 最後のヒントについては、わたしの質問履歴とか、ダイアリーを検索したら すぐにわかるはずなのですが。 わたしが、ガンダム好きって知っている人でも「ドラえもん」になるようですね。

a-kuma3さんのコメント
>> わたしが、ガンダム好きって知っている人でも「ドラえもん」になるようですね。 << え、そっちがフェイントだったの (´・ω・`)

グラ娘。さんのコメント
そしてまさかの画像が、pacochiさんのタチコマと…… どっちがフェイントかは内緒です。

4 ● takosan
●5ポイント ベストアンサー

回答しました。安直過ぎでひとひねりもありませんが宜しく。


グラ娘。さんのコメント
>> 青白で未来の非生物といえば・・ネコ型ロボットの超大作 「ドラえもん」 しかし、これ初出はアニメでなく漫画ですから違うかも・・ アニメにもなってますから、これに1票って事で宜しく。 最近のTVCMのアホさに涙出てきたよ?。 どこでもドアあればクルマ要らないじゃん。 << 一票いただきました。安直にいくと「ドラえもん」なんですかね。

グラ娘。さんのコメント
ええっと、間違えてベストアンサーにしてしまいましたが、気にしないでください。

5 ● あるぴにっくす
●35ポイント

・それは、生き物ではない
⇒たしかに、それは生きている、とは定義できない。一部の信者の心の中では生きているだろうが。

・しかし、それは動くことができる
⇒たしかに動いているようだ。

・それは、未来のものであるといえる
⇒下の名前のことですよね。

・それの色は青と白をベースとし、赤や黄なども一部にある
どうみても青と白がベースです。(あと黒も)ありがとうございました。

・それは、ある日突然ひとりの少年と出会い物語が始まる
⇒全国のファン予備軍の少年(?)とのモニタ上の出会いから、それぞれの物語が始まっているそうです。
中には少年のカテゴリーから外れた"大人の少年"との出会いも始まっているそうですが。

・その出会いには、少年の親族が関係している
⇒そんなこともたまにはあるそうです。

・それは宇宙でも活動可能である
⇒そんな映像をどっかでみたことがあります。

・それは、宙に浮くことができる
浮いてますよね?

・それは日本のアニメに登場する
さすがに無いかなーと思ったらあったよ

・そのアニメは幾度かの中断や設定の変更などを経て今も続いている
⇒どうでしょう。(そろそろ投げやり)

・ぐらむす。はそれが好きである
⇒多分、きっと、おそらく、そして伝説へ。





お粗末。



赤城ぱおーんさんのアドイン使って登録しようとしたらうまく行かなくて、そのまま(回答欄に)回答するのを忘れてました。コメント欄の意味深なつぶやきが非常に気になったので遅ればせながら回答してみました。


グラ娘。さんのコメント
一番のりの回答ありがとうございます。 大変楽しめました。

グラ娘。さんのコメント
>> えっ!? ガンダム以外の何者にも思えないのですが。 短絡的過ぎ? << といただきました。一番のりでした。 忘れてましたが、わたしボカロじゃなくてUTAU派でした。 結局、あれ以来使ってませんけど。

1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ