人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

韓国ドラマ『ベートーベン・ウィルス?愛と情熱のシンフォニー?』の第十三話で、病院の子供たちが歌っている『素敵な作品』という歌の詳細について教えてください。日本語の歌詞は字幕に出てきますし、タイトルも含めて調査済みなのですが、韓国でのタイトルがわからず、韓国語で調べてみても該当する歌がヒットせず、本当に童謡として存在するのかさえわからなくなってきました。タイトルと歌詞、もしあれば該当する歌詞や歌の載ったサイトなどを示していただければありがたいです。


●質問者: みずち
●カテゴリ:芸能・タレント 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● newmemo
●100ポイント ベストアンサー

http://blog.livedoor.jp/beethovenvirus_fan/archives/50258646.html
挿入歌を『素敵な作品』と判断されたのは、こちらのブログを参考にされたのだと思います。どうも、これは曲名ではなくて、作品が素敵な事を指して命名されたようです。

http://papercascade206.blog.so-net.ne.jp/2009-05-07
ベートーベン・ウィルスで使われている音楽を毎回丁寧に調べられておられるブログからです。この曲は「驚くべき腕前」という曲名で「第24回MBC創作童謡祭 人気賞受賞作品」とのことです。後段に訳詞が上がっています。

6 どこからともなく聞こえてきた子供達の歌声(天使たちの小さな音楽会)
→驚くべき腕前(ハン・イェチャン:作詞 イ・ギギョン:作曲)
*2006年 第24回MBC創作童謡祭 人気賞受賞作品

http://shop.innolife.net/shop/list.php?ac_id=72&ai_id=52275
残念ながら品切れとなっているのですが、ハングルでも表記されていますので参考になると思います。
> 05 驚くべき腕前 (イ・ギュビン)


みずちさんのコメント
確かにこの曲です。直訳すると『驚くべき腕前』となるのですね、『素敵な作品』というのは意訳であるか、『Wonderful Creation』と英訳されていたのを日本語に訳したものであると解釈します。ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ