人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インターネットエクスプローラーのフォントサイズがおかしくなりました・・・。直す方法はありますか?

windows7のPCを購入し、最初から入っていたIE8を
諸事情によりダウングレードし、IE7にしました。

それ以降、フォントの調子が悪く(表示がおかしく)なりまして、
フォントサイズが一回り大きくなった状態になってしまいました。
(フォントの設定が有効にならなかったり、フォント関連が不安定な感じです)

試しにIE8にアップグレードし戻してみましたが、症状は変わりませんでした。

フォントサイズが大きいため、サイトの表示が崩れる場合があり、とても困っています。

参考までに、ジャパンネット銀行のサイトを表示したときのキャプチャーを載せます。
ログインボタン下のテキスト「ログインID専用ログイン」というテキストが改行され、
2行になっています。おそらく正常なブラウザですと、ここは1行の表示になると思われます。

どうすれば直りますでしょうか?
OSの再インストールは避けて、正常な表示に戻す方法があれば良いのですが・・・
よろしくお願いいたします。

1332491713
●拡大する

●質問者: BottleCap
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● emo
●25ポイント

ツールからフォントサイズや種類など変えられた気がします。
参考にしてみてください


2 ● yarukimedesu
●25ポイント

「ファイル(F)」、「編集(E)」等々とウインドウの上部に並んでいる中で…

『表示(V)』の中で、『文字サイズ(X)』のところで、最大、大、中、小、最小と並んでいて、そこで変更ができると思います。大きくて困るということは、「最大」、もしくは、「大」なのじゃないかと、思われます。


BottleCapさんのコメント
確認しましたが(中)になっていました。 他に原因があるようです。

3 ● みずち
●25ポイント

最も簡単な方法で、Ctrlキーを押しながらマウスホイールを回すことで、文字等レイアウトが拡大、縮小されるというものがあります。一度お試しください。


4 ● fut573
●25ポイント

IE再インストールにはメイリオ関係でバグがあったなと思いだして、IEのデフォルトフォントをメイリオにしてみました

f:id:fut573:20120324005126p:image

その結果表示、これで同じような表示ズレが起こることが確認できました。
これと同じ現象が発生しているならば
解決方法はツール→インターネットオプション→フォント→webページのフォントを MSゴシックに変更となります。


BottleCapさんのコメント
ご案内のとおりメイリオからMSゴシックに変更してみました。 フォント表示は変更されましたが、やはり「ログインID専用ログイン」テキスト文字の最後の「ン」だけ2行目に表示されたままです・・。

fut573さんのコメント
MS UI Gothic ではどうでしょうか?

BottleCapさんのコメント
1行におさまりましたが、何かちょっと変な感じがします。 一度、他のパソコンのブラウザと比較して見ます。

fut573さんのコメント
なるほど、現時点の情報から判断するにこのトラブルは、「今まで使っていたものとは違うフォントがデフォルトフォントに設定されてしまった」か「デフォルトフォントサイズが変更されてしまったか」のどちらかが原因である可能性が高いと思われます。 となるとこれ以降は当たりを引くまでフォント設定を変更していく作業になると思います。 僕が考えつく解決法は大体出尽くしましたので、この質問に対する僕の回答はここで一度終了させて頂きます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ