人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

どうして
私は何においても人気がないのでしょうか?

●質問者: 有希
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● yarukimedesu

おそらく気配を消すのが上手なんだと思います。ドラゴンボールで言うところの、戦闘力をコントロールして、スカウターで探知されにくい…そんな感じで。

そういう能力が発動しているので、人気(ひとけ)がないのだと思います。

なお、これは「ネタ・ジョーク」カテゴリに対する「ボケ」です。もしも、真面目な相談だったら、ごめんなさい。


有希さんのコメント
カテゴリ迷ったので、一応ネタ・ジョークにしましたが、結構真面目に質問してました。 わけわかんなくてスイマセン。

yarukimedesuさんのコメント
ボケた方が良いと思って、ボケてしまいました…。すみません。 「何」においてもの、「何」が何なのか分からないですが、例えば、「まだ」人気が出ていない、とも考えられると思います。私は、大学生の時に演劇をしていたのですが、1年生から始めて、「面白い役者だな」と周囲から思われていると自覚できたのは、つまり人気が出ていると思ったのは、3年生の時でした。約2年かかってます。 演劇を例に出しましたけど、人気が出るまでの時間というのは、あると思うので、「まだ人気が出てない」と考えてみては、いかがでしょうか。

有希さんのコメント
なににおいても、というのは、まぁ、現実でも何もしていないのに一方的に嫌われたり、いくら頑張ってイラストを描いて投稿してみたりしても全然コメントや評価がされないとか・・・ まだ人気が出ていない・・・ですか。 はてなと関わり始めて約2年になります。とくにうごメモではずっとお世話になっていましたねぇ・・・ 作者ランキングが全然あがらないので、それもこの質問をした理由に含まれますが。 なるほど、そう考えるとまだ希望がありそうです。 子供のうちに必死に頑張って、大人になってからその成果が出てくる・・・みたいな感じですかね?

yarukimedesuさんのコメント
うーむ。なるほど。 現実での問題は、(本当に)何もしてないのに一方的に嫌ってくる人は、たぶん、そっちの方が悪いです。そう思います。 実は、「うごメモ」は、はてなの中で触れたことがない分野だったのですが、マイページから見さして貰いましたが、なかなか、面白そうですね。ただ、インターネットに関しては、ライバルの数が多いですから、「人気」の部分では、難しいものがありますが。 私は、ブログは2005年からやってますが、5、6年してようやく、週に少なくとも、1件はコメントがつく状態になった感じです。 絵に関して言えば、効果的な上達方法もあると思いますが、それでも、描いた分、経験が積み重なっていくモノだと思いますから、ずっと続けていけば、成果が出ると思いますよ。 インターネット以外の投稿をされているか分からないですけど、マンガ雑誌の読者投稿コーナーへの投稿とかも、楽しいと思います。 世の中には、絵が描けない(描かない)人の方が多いですから、描ける時点で、結構すごいと思います。

2 ● minoru-0413

人気はそれなりの努力と才能が必要になります。
私は面倒臭がりなので努力をしていません、私のうごメモを見て下されば分かると思いますが、貴方よりもファン、友達が少ないです。
どんなに頑張っても人気になれなかったら、それは貴方に合ったジャンルではないのかもしれません。
私も絵は全く評価貰えませんが、アフレコでは絵よりも多少評価は多く頂いています。
自分に合ったジャンル、自分の才能も大事なことかと思います。
「ここまでやってきた。あとは何が足りないの?」とお思いなら、あとは周りが貴方の魅力に気付いていないんだと思います。
もっとアピールをして、自分の存在を認めさせてみては如何でしょうか。
それか、時代、流行りを先取りし過ぎたんですね、時間が問題を解決してくれるでしょう。
貴方のレベルが他を超越しすぎていて、周囲がついていけていないという可能性もありますが、無理に周囲にレベルを合わせなくても大丈夫ですよ。

下の者が出しゃばってしまってすみませんでした。


有希さんのコメント
返信遅れてすいません; 下の者なんかじゃありませんよ^^ 私、なんで差別とか、そんなに人それぞれに差が出るのか、どうしても理解出来ないんです・・・ なので、正直に言うと、ランキングってのはあんまり好きではないんです; でも、いくら頑張っても全く評価されないときがあると、本当に今までの努力は無駄だったのかなぁ・・・と思ったりするんですよ。 時間が解決してくれる・・・そうですね・・・ よく見ると、中学生や高校生の人たちが人気だってことが多くあるので、小学生のうちは我慢して、中学生でその頑張りが認められる、それかもっと先の未来で認められるんでしょうかね・・・・・? でも今まで本気で努力してたので、その努力が報われないなんてことはないでしょうから、これからも努力し続けて、頑張っていきたいと思います。 回答有難うございました^^

minoru-0413さんのコメント
うごメモをやっているのはだいたい中学生なので、何か通じる物があって人気なんでしょうね…。 努力すれば必ず何かに気付く事が出来る筈です。 そうすれば人気になるコツみたいなのも掴めるかもしれませんね。

3 ● なにま(菜野原)

努力は必ず報われる…ではないですが、続けることが大切だと思います。
才能がない人なんていないとおもうし、みんなそれなりの特技(?)をもってると思います。
性格だとか、ポジティブだとか、どんな小さなことでも!
苦しいことをやっててもしょうがないし、仮に上手くなってもつまらないと思うので、とりあえず自分がやってて楽しいことを続けてみたらどうでしょうか。
そうすれば少しずつ知名度もあがってゆくと思います。

あと、作品とか消すのもよくないと思います。少しならいいと思いますが。
私は作品を消したり、友達をリセットして、知名度が低くなりましたから(笑)


有希さんのコメント
返信遅れてごめんなさい; 才能がない人はいない、そうですよね。 前に「あの小学生は無能だ」と言われた経験があったのですが、無能って才能がないって意味ですから、それは間違いですよね。 私は考えが間違っていなくて良かったです。 自分がやってて楽しいこと・・・ 私は絵を描くのが好きなので、それを頑張っていけばいいという事ですか? 作品を消すのがよくないと言われたら・・・ 大昔の4年生のときのイラストがド下手なので消そうと考えていたのですが、それでも消さない方がいいですか?w 昔はかなり活動してましたから、消すんだとしたらかなりの量になると思います・・・ とりあえず、消さないでこの先頑張ってみます;

なにま(菜野原)さんのコメント
言葉が足りなくてすみません^^; すごく黒歴史なら消していいと思います! でも最近の作品って言うか、好きな作品が消されてたら悲しくなるので、消しすぎないほうがいいと思います。 作品がないと昔みた人って思えませんしね! 私もよく考えたら、最初の作品以外は消さなくてもよかったかもしれません^^;

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ