人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は体温まるとイボの様なぼつぼつが出てき、かゆみを伴います。
運動で温まる程度の体温上昇でも発症してしまい、非常に困っております。
どなたか私と同じ症状の方は居りませんか?また治療法があればぜひ教えて頂けないでしょうか?
回答お待ちしております。

●質問者: SNIVY
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Wylfred

それじんましんじゃないですか?

僕も去年にそんな感じになりましたけど、皮膚科で薬をもらったら2・3日で回復しましたよ


SNIVYさんのコメント
回答ありがとうございます!皮膚科の名医に診断して貰った所一種のじんましんと言われていたのを思い出しました。

2 ● うぃんど

病状としては、寒冷蕁麻疹 のような感じですね

皮膚科に行って病状を診てもらって、
あなたの病状と普段の生活に合わせた対処を考えてもらうのが良いです
(学校の先生に、医者の指示を伝えれば、
上着の常時着用や、体育時の運動強度の調整などもやってもらえるはずです)

http://www.kyowa-kirin.co.jp/kayumi/part02/close/winter/dry.html

皮膚温度の変化がきっかけとなって起こる蕁麻疹を“寒冷蕁麻疹”といいます。

鳥肌に似た皮膚症状とかゆみが特徴です。

実際、外気の温度低下による寒さが原因というよりは、急激な温度変化が引き金のようです。しかし冬場は、お風呂あがりや運動後など、外気が冷たいため急激に皮膚温度が変化することが多いので注意しましょう。


SNIVYさんのコメント
回答ありがとうございます! 沢山詳しく書いて下さり本当にありがとうございます。皮膚科の名医の診察を受けて貰いましたが、5分程度しか診てくれずあてになりそうになりませんでした。是非参考にさせて意ただきますね!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ