人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

1500万円現金があったら何のビジネスをしますか?

●質問者: thefiredchicken
●カテゴリ:ビジネス・経営
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● yarukimedesu

書店をやってみたいです。

というのも、私の住む町は、駅前にも本屋がなくて、ジャンプ等々はコンビニで買えるのですが、コミックスを買うとなると、自転車で20分くらいは走らないといけなくて、不便だからです。

多分、私のように不便を感じている人がいると思うのです。


2 ● 楽音

少し借金して僕の家の裏にかつてははしっていたけれど廃線になってしまった電車を復活させたいです。はしらなくなってからは少し寂しくなって不便になったからです。


3 ● 朝霞(あさか)

「人生よろず話屋」っていうのを開いてみたいですね。

ネットでいろいろな話を読むことができる時代になりましたが、人のコミュニケーションって、言葉以外の部分、ジェスチャーなりイントネーションなり、表情なりでかなり変わると思っています。
ロフトプラスワンみたいな感じでトークショーでもいいし、ペットボトル持参で雑談会でもいいし。
オフで、十数人程度集まって話しをする場っていうのかなぁ。

曜日なり指定日にはテーマ作って、それにそった話があったりとか。

最近「知らない人とランチ」とかいう話を聞きましたが、別にご飯食べたりお酒飲んだりしなくても、話し合ったり話を聞いたりする場があるだけでいいと思うんですよね。
ネット時代だからこそ、オフでじっくり交流できる(しかも、コーディネーターがいて、トラブルをできるだけ回避するように努める)場が固定された場所にあればと思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ