人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

バイト先で取り返しのつかないくらい悪いことをしてしまいました。
バイトを始めてめて4ヶ月たつんですが、始めて2ヶ月ぐらいで、そのバイト先で
警察ざたになるほど悪い事をしてしまいました。
バイト先の上司が結構荒いかたで精神的に凄くきつい毎日です。
仕事で認めてもらえるように頑張ってはいるのですが、上司の視線が気になって仕事にまったく集中できず、いつもミスをして毎日叱られています。

自分にとっても自分が成長して今の自分から変われるチャンスだと思います。
それにはまず認めてもらえるよう頑張らないといけないのですが、
今の自分は正直仕事から逃げています、
逃げずに認めてもらえるよう仕事に集中するためにはどうしたらいいと思いますか?




●質問者: hiroya0468
●カテゴリ:ウェブ制作 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● shift

仕事が終わった後のご褒美を自分で自分に作ってみてはどうですか?


2 ● SALINGER

バイト先で何をしたのかが書かれてないのでそのことと仕事を頑張りたいというのが結びつかないかと思います。警察沙汰になるくらいならバイトなので首になるのが普通ですし。

悪いことをしたことで上司があなたに厳しいのであればそれはすごく当然のことですし、そのことで仕事に集中できないのであればお店に迷惑がかかるのでやめるべきだと思います。

アルバイトは学生ならば社会経験を積む良い場であるし、きつい仕事でも我慢してやり通せば立派な人生修行になります。でもそれはあくまでも自分の都合であって雇う側は人生修業をさせる為にあなたを雇っているわけではなく、働き手としてあなたを雇っていることをちゃんと理解しなくてはなりません。

私もいろいろなアルバイトや仕事をして中には人間的に合わない上司や先輩と仕事をしなくちゃいけないこともたくさんありました。厳しい上司の前にかぎってなぜかミスをしてしまうというのはよくわかります。意識しないというのは無理でしょう。仕事と割りきるしかないんじゃないかな。


3 ● 朝霞(あさか)

自分が心配なのは「警察沙汰になるようなことをお前はしたんだから、その責任をとってちゃんと働け」と半ば脅されているような状況に陥っていないかということです。そうでなければよいのですが……

自分はよく病気関係のご質問の中で「医師や患者である前に人間だから」相性はある、と書いていますが、仕事であってもそうだと思っています。
自分が仕事をしていたときは派遣や短期契約で様々な所にお世話になりました。いろいろな方とお仕事をしましたが、業務内容は興味があっても対人関係で疲れて辞めてしまった所はありした。

ある程度の我慢は必要ですが、過度の我慢はストレスの元でしかないのではと個人的に考えます。
むしろ、別のアルバイト先を見つけることが出来る余裕があれば、転職されるほうがよいのではないでしょうか。

どうしてもその職場でないと学べない、専門的な業種なら難しいかもしれませんが、そうではないのなら、むしろ様々な職場でいろいろな体験をすることも「自分が成長する」選択肢の一つだと個人的に思います。
また、専門職に就く前にいろいろな社会体験をしておくことも、専門職に就いた後、柔軟な考えや応用力、発想などの肥やしになるのではとも思っています。

一つ考えてみてはいかがでしょうか。


4 ● えんどう

一体、どういう悪いことをしたのかがわからないので何も言えませんが、とにかく周りの目を気にしないことが大事です。


5 ● 美桜

やはり、ポジティブになる。

それに加え、人と笑顔で接するなど雰囲気から変える事です。



反省をするのは、簡単ですが。

反省をした後、何を考え・するかが大切です。


って、私が言える事でもないですが。

がんばって下さい。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ