人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Youtubeにこんな動画があったのですが、僕にもできますか?パソコンを作ったことがないので…http://www.youtube.com/watch?v=7FgP2AiMM4w&feature=related

●質問者: mattya2001
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● yarukimedesu
ベストアンサー

組み立てる作業自体は、インターネットに参考となるページが、結構、あると思います。以下のページは、パーツ選びから組立てまで、詳しく書かれてました。

ただ、動画を見ましたが、安価にパーツを探すのが大変そうですね。電気街に足しげく通えば、安いパーツが見つかるかもしれません。ジャンク品とかは、壊れてい可能性とかも、あるかも知れませんが。


mattya2001さんのコメント
結局壊れているのを覚悟して挑戦します。2000?4000円ぐらいで作るので、すぐ飽きるゲームと思えばいいです。

2 ● seble

この動画にあるものは、ヤフオクの送料が含まれていません。モニタ、OSの料金も入っていません。キーボード、マウス、、、
ハードオフは、ジャンクのくせに一人前の値段を付けるから嫌いです。ヤフオクの方がまだまし。
478pinレベルなら、送料別なら、1500円でも買えるでしょう。でも、送料入れて、osとか考えると今どき478pinなんか買ってどうする?
君の年令やpcのスキルがさっぱり分からないので、組めるかどうかも何とも言えません。でも、pcの自作なんて単にパーツを組み合わせるだけの事なので、へたすりゃプラモの方がよほど難しいです。規格をある程度覚えればどうという事もありませんし、できたからって自慢にもなりません。
(自作って言うから、てっきりハンダゴテ片手に配線するのかと思ったら、、)

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ