人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

モンハンをやっている人はなぜみんなあんなにはまっているのですか?モンハンが原因で彼氏と別れました。もうモンハンをやっている人とは付き合いたくありません。
モンハンをほどよく楽しんでいる人はいないのですか?
また、何がそんなに楽しいのか教えてください。


●質問者: conauboeu
●カテゴリ:ゲーム 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● salty_Y

こんにちは、一昨年からモンハンにハマっている者です。
モンハンの魅力は大きく分けて「装備集め」と「マルチプレイ」にあると考えています。

装備集めについては
・苦労して倒したモンスターの装備を作ることで自分の腕の向上が自覚できる
・その装備でさらに強い敵を倒すことで何とも言えない嬉しさを味わえる(全分野共通)
マルチプレイに関しては
・仲間と共に強敵に挑むことで緊張感、倒した際の嬉しさを共有できる
ことなどが挙げられます。

質問者さんはモンハンに不満を抱いていますが、普通です。むしろ自分も最初は驚きました。
1体のモンスターを倒すのに初めてだと30?40分、慣れても10?20分とかなり長いです。
それに、プレイ中の人に気易くしゃべりかけると「うるさいっ、黙ってろ!」なんて
言われることも・・・

モンハンがここまで発展できたのは「マルチプレイ」のおかげでしょう。それが無かったら
ただの廃人ゲーです。絶対売れなかったと思います。

無理とは言いませんがモンハンに疑問を持っているのなら自らプレイしてみるのは
どうでしょうか?
無論、友達にモンハンやってる人がいないとすぐ飽きてしまうとは思いますが・・・。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ