人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

たすけて下さい。私夜になると変な音が聞こえます。ドン!とか何か落ちる音です。起きてる時も、机の上の棚からビンが落ちてきてあたりそうになります。とうぜん落ちてこないようなとこに置きましたが、今度は雑誌が落ちてきました。さすがにあたってもだいじょうぶですが、怖いです。あと、友達にそのことを部屋で話してたら急にまたドンっていう音が聞こえて、友達と青い顔で笑いました。まさかいないとは思いますが、同じ体験をした人はいませんか。

●質問者: bjl
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 杏娘餅。

僕もよくおこりますwwその時はその部屋から逃げて、違う部屋へ移りますw
それでも無理ならお祓いですかねww


2 ● スパロウ
ベストアンサー

僕の家でも起きますね。机に置いた単行本が突然倒れたり、ビニール袋が落っこちてきたり・・・。


ウチの屋根裏にねずみが住み着いているのですが、それは全く関係ないことの用で・・・。


で、自分なりに考えたんですが、たしか僕が持っている本に、同じよう様な話があったんですよ。『家鳴』とか『紙舞』とか・・・。


家鳴というのは、ギシギシミシミシと家をきしませる現象のことです。簡単に言うと、日本版ポルターガイストです。ドンというのも、その類のものだと思います。そのせいで、瓶が落ちたのではないでしょうか?

雑誌が落ちた、というのは『紙舞』だと思います。その名のとおり、紙が舞うんです。どれも、家で発生する現象だそうです。


もしかしたら、その本の話同様の事が起きている・・・・かもしれないです。ちなみに。その本では、『怪奇現象を起こすことで、家主に危機を伝えていた』というのが結末でした。


その本というのがこちらなんですが・・・。

ムジナ探偵局 満月池の秘密

ムジナ探偵局 満月池の秘密



もちろん、『危機を伝えようとしている』かどうかは定かではありませんが・・・。


これがもし霊的なものだとするならば、家鳴や紙舞の仕業かもしれませんし、なんらかの霊が何かを伝えようとしているのかもしれません。


信じるか信じないかはあなた次第ということで・・・。


ちなみに僕は、一人で2階で留守番していると、2人ぐらいの女の子が、1階で笑いながら走り回る音が聞こえます。


3 ● 朱咲

私もしょっちゅうあります。留守番中とかかなりすごいですね・・・。
まども閉めてるのにドアが開いたりしまったりw
すごいときには窓からドンドンとおとが聞こえてきたり(ここ5階なんですけど・・・)

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ