人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

彼女がエステに行きたいと言いだしました。
反対する理由もないのでエステに行くこと自体に問題はありません。
ダイエットがメインのコースに行きたいと思っているようです。
問題は、コース終了後にしばらくしたら元に戻らないが心配です。
エステに行った後もメンテナスが必要なのではないでしょうか。
費用を掛けずに効果を持続させる方法などありましたら教えて下さい。

●質問者: nihonbashitokiwa
●カテゴリ:美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● お気に入り外して
●20ポイント

ダイエットがメインのコースなら、メンテナンスも入っているのが一般的です。
だから大丈夫だと思いますよ!


nihonbashitokiwaさんのコメント
そういうものなのですね。エステに無知なので、これを聞いて安心しました。丁寧な回答ありがとうございました。

2 ● yarukimedesu
●20ポイント

コース内容の詳細が分からないですが、ダイエット成功者がされていることの一つで、家の中に大きな鏡を置くことがあります。毎日、自然と、姿が映る感じの場所に。

毎日、自分のベストの状態を確認することで、ダイエットに繋がるようです。ちょっと太ったら、すぐに気付くとか。食べる量に意識的なリミットがかかったり。

費用はかかりますが、鏡一枚でできますから、安価なのじゃないかと思います。


nihonbashitokiwaさんのコメント
回答ありがとうございます。鏡ですね。とてもいいアイデアですね。検討いたします。

3 ● 伊吹。
●20ポイント

実際に自分でやったことがないのでなんとも言えませんが、ストレッチをすると良いみたいです。
筋肉が柔らかくなったり、血行が良くなったりするので、結果的にはダイエットにも繋がるようです。
ダイエット・エステでもともとの基礎作りができているなら、お風呂上がりや寝る前にストレッチをすることで、少しだけでも維持することができるのではないでしょうか??
参考までにストレッチについてのサイトを載せておきます↓
http://diet.netabon.com/exercise/stretch/kouka.html

コースの中にメンテナンスも含まれていればそれが一番ですね((汗


4 ● nawatobi_penguin
●20ポイント

エステでダイエットというと玉石混合で一時ほどは酷くないものの、
コース外に置き換え食を買わなければいけなかったりする場所もあるようなので、
コースプランと契約内容をよく考えるのが良いと思われます。

私見ですがダイエットしたいと思っても、
・ストレス解消の為に食べることに走るタイプ
・デスクワーク等運動量は少ないものの疲れているのに体重が増えてパニック
・結婚式や披露宴のためにどうしても着たい服がある(目的がはっきりしている)
などお悩みがあると思うので、お悩みに沿ったプランでカウンセリングがしっかりしているところならばリバウンドの恐れは少ないと思います。

契約終了後もリバウンドをしないためには、我慢・努力ではない生活の一部にしてしまうことです。
・コンビニになるべく行かない
・食べること以外にストレス解消(できるだけ運動)の趣味を見つける
・疲れた(ストレス過重)な時はデジタル機器をいじらない日を一日作って散歩したりする
ex)スーパー銭湯にいってリラックスするなど。
・毎日体重をはかって記録&グラフにする
これは「ためしてガッテン」で方眼紙を使ってやっていました。
普通の方眼ノートや方眼紙があればできます。
(Excelでもできますが無償・有償の各ソフトやダイエットサイトもあります)
私の体重グラフの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
私の体重グラフの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
ダイエットクラブ - 5万人が痩せた理由?日本最大のダイエットブログ

・凄い商品だとはかった体重を無線でtwitterアカウントに送信する体重計もありますね…

Covia ネットワーク対応 超薄型多機能体重計 <WiFi Body Scale> twitter連動機能 データ自動記録 WBS01

Covia ネットワーク対応 超薄型多機能体重計 twitter連動機能 データ自動記録 WBS01

・また比較的新しい調剤薬局で体組成計測定(筋肉量など分かる)や栄養士による食事相談に乗ってくれる(各500円程度)もあります。
以下は一例です。
健康相談会・栄養講座 - 地域との取り組み | 健ナビ薬局


nihonbashitokiwaさんのコメント
凄いものがあるんですね。とてもためになりました。参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

5 ● こっば
●20ポイント ベストアンサー

こちらはいかがでしょう?

効果を維持するには
エステの効果を持続させるホームケアとは?
http://www.wredsalon.com/info/homecare.html

よくあるアドバイスの例としては…

・ 1日2リットルぐらい、水を飲んで下さい
・ 身体が冷えないように、お風呂はシャワーだけでなく湯船にも浸かって下さい
・ 夜更かしせず、質のよい睡眠を心がけて下さい
・ 塩分や糖分の摂り過ぎに注意して、3食バランスよく食べて下さい
・ ウォーキングなど軽めの運動をして、基礎代謝をあげるよう頑張りましょう…など。

そんなに難しいことではなく、今までのライフスタイルをちょっと見直すアドバイスが多いようです。


nawatobi_penguinさんみたいに、何か「記録」という形でやっていくのもいいですよね。
http://www.adrichf.com/diet/recording_diet.html

番組で紹介された「計るだけダイエット」は、自分の体重と摂取した食事や間食したお菓子などを「言い訳欄」に毎日記入する。これは、脳の仕組みを最大限に利用した方法で毎日の食事と運動の関係が分析しやすくなるとのこと。

このようなことをやっていくとよいかもしれませんね。(まあ、同じですが…)

あと、こちらも参考になると思います。(たぶん趣旨から外れていると思いますが・・・)

簡単無料で自宅でエステをしちゃいましょう!♪
http://1punnesute.web.fc2.com/

自宅で簡単ホームエステ! 使うものは家にあるもので美容、ダイエット効果が抜群の
おすすめ情報の自宅エステを紹介。美白美肌から小顔になる痩せるエステ情報です

お金かけないで、これを家で続けたり、
エステ行って、家でもエステをするなどすると、効果が出たりするのではないかと思います。


nihonbashitokiwaさんのコメント
ありがとうございます。家でできるものを何気に進めていきます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ