人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

プレイステイション3(PS3)についての質問です。
誕生日プレゼントにプレイステイション3を
買ってもらおうと思っていますが、
オークションとファミコンハウスなどの店では
どちらで買った方がいいですか?
また、どちらが安く買えますか?

●質問者: オート!
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER
ベストアンサー

たぶん、オークションの方が若干安いと思います。
YahooオークションだとPS3の160Gのモデルが15000?20000円+送料くらいで落札されています。
そんで、ファミコンハウスとかの160Gモデルの中古の場合ですと20000円を下回らない感じです。
ただし、過去の古いモデルですと安い価格であったり、限定モデルやソフトを付けて付加価値を上げてる物など様々だと思います。

オークションに比べ中古販売店の方が安いことは、販売店で買ってオークションに出品したり、中古店は店で売るよりオークションに出したりして、差額を稼げることなるのでそれはないです。

オークションで気を付けないといけないのは実物を見たり、出品者の信頼性が低いことです。PS3の場合レンズが劣化しているなど不良品の可能性もあるのでお店を構えるファミコンハウスの方が信頼できるかと思います。


オート!さんのコメント
回答ありがとうございます。 オークションが若干お得かな?っていう感じですね。 家は欲しいものはオークシションでほとんどすませていますが、 早くプレイしたいけどあまりお金を使いたくないという 願望?があったので オークションか店で迷っていたのでしつもんしました。 この回答を参考にどちらか決めたいとおもいます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ