人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Amazonから注文していない物が代引きで届き、実家で支払ってしまったようです。
Amazonに問い合わせても注文者に問い合わせがあったことを伝えるとの連絡があるのみです。
代金を返金してもらうことはできるのでしょうか?

●質問者: muraharuto
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● studiocherry

心当たりの無い代引きは、受け取りを拒否するようにしたほうが良いですね。

amazon の返品・返金は、条件を満たしている場合は、以下の「返品受付センター」から申し込めます。
注文主と受取人が異なるギフトでも 納品書兼領収書に記載の注文番号が分かれば返品・返金できます。代金は、amazon のギフト券での返金になります。

具体的な条件は、ヘルプの「返品・返金」を確認して欲しいのですが、だいたい以下の条件です。

・amazon.co.jp が販売する商品
・商品到着後30日以内です(返品不可の商品を除く)
・返品期間を過ぎた場合、原則として返金額から20%を減額


ヘルプ:返品・返金
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=orc_hp_s_retpol?ie=UTF8&nodeId=3494121#

注文番号の確認方法
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=13052081&pop-up=1

返品受付センター
http://www.amazon.co.jp/gp/css/returns/homepage.html/ref=footer_returns


muraharutoさんのコメント
ありがとうございます、開封しないと注文番号がわからないので、Amazonにさらに問い合わせてみました。

2 ● papavolvol

注文していない商品を送りつけて代引き料金を受け取るのは、古くからある詐欺商法です。お近くの消費者センターに電話相談してください。Amazon本体の商品ではなく、Amazonに出品しているネットショップではありませんか? 業者と注文者が同一人物で、入金があったらすでに廃業して別の店を開業していると思います。また、詐欺グループに名簿が流れている可能性も高いので、他の詐欺に会わないように、これからも十分注意してくださいね。


muraharutoさんのコメント
ありがとうございます。消費者センターにも問い合わせてみます。今後代引きを払わないように気をつけます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ