人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンから取り出したHDDがあります。Windows7のものなのですが、32bitが入っているのか、64bitが入っているのかをこのHDDだけで判断できるものなのでしょうか。
どこかの階層のファイルを見れば分かるもなのでしょうか。

●質問者: surippa20
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● JULY
ベストアンサー

意図的に作ったり、削除したりしない限り、64 bit 版の方には、「\Program files(x86)」というフォルダがあります。このフォルダは、64 bit 版 OS で、32 bit 版のアプリケーションをインストールした時の、デフォルトのインストール先になります。

自分で 32 bit 版のアプリをインストールしなくても、例えば、Internet Explorer は 32 bit 版と 64 bit 版の両方がインストールされるので、64 bit 版だけど「\Program files(x86)」フォルダが無い、というのは考えづらいです。

本当は、もっと確実な方法があると思いますが、とりあえず、パッと見て判断できるのは、このフォルダの有無です。


surippa20さんのコメント
\Program files(x86)がありました。64bitのようです。早々にご回答ありがとうございました。とても助かりました。ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ