人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ひとつのSkype IDを複数の機器で使用されている方おられますか?
+例えば自宅のPCをSkypeにログインしっぱなしにしておくとします。
その間に出先で iPhoneや iPadで、同じSkype IDでログインできますか?その時に自宅のSkypeはログアウトされますか?それともそのままログイン状態を保持しますか?
+もしもPCと iPadと iPhoneが同時にログインできたとして、誰かからコールがあったら、3台ともの呼び出しが鳴って、そのうち応答ボタンを押した機器で音声通話やビデオ通話が開始できるのでしょうか?
+iPhone から音声通話やビデオ通話を発信したとすると、その間同じSkype IDでログインした iPadと PCは音声通話やビデオ通話に使用できますか?
+もしも複数機器でSkype IDが共有できたら、定額料金やSkypeクレジットを共有できるので効率的です。別の Skype IDが必要だとすると、最も多く固定電話や携帯電話に発信する機器のIDで定額を購入します。その他の機器ではSkypeクレジットを購入すると思います。Skypeクレジットは3ヶ月使わないと消滅してしまいます。
よろしくお願いいたします。

2度目の回答は、1回目の回答の直下のところにあるコメント欄からお願いいたします。

1333362214
●拡大する

●質問者: papavolvol
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● bnn
●100ポイント ベストアンサー

順番に。
1) 複数機器でログインしてもログイン状態は維持されます。パスワードを変えるとすべてログアウトされるみたいです。
2) その通りです。
3) 試してみましたが、同じIDでログインした2つの機器で同時に発信してみたところ通話できました。受信した場合、既に通話中の機器では現在の通話を保留して受け取るか聞かれ、通話中で無い機器では通常通り受け取るかどうか聞かれます。通話中で無い機器で受け取った場合も通話できました。
SkypeID同士で試したので電話番号では違うかもしれません。

1年くらい前にSkype専用Wifiフォンで常時ログイン+必要ならパソコンからログインといった感じで使っていたことがあります。

電話として使うなら念のため何回かテストしたほうが良さそうです。


papavolvolさんのコメント
ありがとうございます。「Skype専用Wifiフォンで常時ログイン+必要ならパソコンからログイン」で使えていたというのはとても重要な情報です。 私も試してみます。

papavolvolさんのコメント
ありがとうございます。私もSkypeを複数の機器で試して、結果を私のブログで共有します。しばらく先になるかもしれません。 私のブログはこちらです。 http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51496625.html

papavolvolさんのコメント
アメリカとカナダでは、自宅の固定電話を自動的に Skype に接続してくれるアダプターが発売されています。市外通話や国際通話の電話代がとても安くなります。 今回、このアダプターと、iPhone を、同一の Skype ID でセットアップしました。 使用上の使い勝手や問題があれば、また共有したいと思います。 セットアップまでの詳細は私のブログで紹介しました。 よろしければごらんください。 http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51809548.html
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ