人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近次々とIphoneやAndroidアプリが開発発表されていますが、アプリってそんなに簡単につく入れるのでしょうか?
たのソフトと比べて、どんなところが開発しやすいのでしょうか?
全くの素人ですので詳しく教えて下さい

●質問者: sukatan
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● tak
ベストアンサー

http://www.hp3200.com/android-app-development/
http://sites.google.com/site/mycreation0021/app_howto
もちろん、作れる人には簡単に作れます。
当たり前ですが、作れない人には作れません。

アプリってそんなに簡単につくれるのでしょうか?

人による。


たのソフトと比べて、どんなところが開発しやすいのでしょうか?

開発しやすいとはあまり思えません。
他のソフトに比べれば平均的には開発しにくいです。

開発環境と実行環境が大きく違うからです。


PCで実行を確認するわけではなく、
スマートフォンという全く別のハードウェアで動作させるため


sukatanさんのコメント
回答有難う御座います。 Google Play Storeには有料、無料含め30万を超えるアプリケーションが提供されているということなので、開発しやすいのかなと思ったのです。

takさんのコメント
アプリケーションが30万とは、 30万人が開発してる、という意味では無いですよ。

TransFreeBSDさんのコメント
心当たりを見てみると、vectorが10万本、sourceforgeが18万本、楽天がざっと20-30万本くらい?cnetやamazonはよくわからなかった。 一般配布販売されてるだけでも、国内で数十万本、世界なら数百万くらいはいくのかな? それと比べればスマートフォンが特別多いわけではないと思うけど、歴史から見れば急激に増えてはいるのかもしれない。 ただ、それは作りやすさよりユーザー数や売りやすさ配りやすさのためだと思うけれど。 (あと流行=人や金の集めやすさもあるかな?)

sukatanさんのコメント
適切な回答有難うございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ