人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhone4s(softbank)を使っています。海外に今居るんですが、3Gとモバイルデータをオフにしています。だけど、Wi-Fiが使えるところにいくとメールを勝手に受信しちゃうし、しかもアプリも使えちゃいます。Wi-Fiが使えるときって料金はかかっていないんでしょうか?答えは簡潔で結構ですので、参考資料とかいらないのでできるだけ早く答えをください。

●質問者: もりおかえらりえ
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● xnissy
ベストアンサー

無料です。


2 ● papavolvol

Wi-Fiの使用は、Wi-Fi業者の無料プランやフリーのホットスポットに接続する限り無料です。

3Gを正しいキャリアの電波に接続すると、メールやアプリの通信、ネットの通信には自動的に「パケットし放題」が適用されます。こちらは日本時間の1日ごとに25Mまで1,980円、25Mを超えると1日 2,980円になります。キャリアを間違うと大変なことになります。また、通話とSMS/MMSは別途有料です。

下記のリンクは日本に帰ってからゆっくりご覧ください。私のブログで海外でSoftBankのiPhoneを使ったようすを詳しく紹介しています。
http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51555504.html

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ