人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ずっと好きな先輩がいます。
一目惚れで、もう三年は思い続けています。
私は今年高1で、先輩は今年高3です。

先輩が卒業した後も忘れられず、ずっと好きでした。

その大好きな先輩が、美大に行くと聞きました。私も大学は美大に行くつもりだったので、とても驚きました。
先輩が行く大学を聞いたら、その大学に入ってしまいそうなんですが、
どう思いますか?
私は自分では意思の固い方だと思っていますが、今回は流されてしまいそう。
私は後悔しないと思うんですが、周りがどう思うか気になります。
ご意見お願いします!

●質問者: altosax109
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ワッフル

後悔しないのならそれでいいとおもいますよ!!!元々美大志望であるのなら尚わたしたちはいいと考えますよ^^
人それぞれの人生ですから。周りを気にして動けないでいるよりその先輩の大学を目指し前進している姿の方がカッコいいです!!!


2 ● kusoma

まずは志望大学を聞けばいいと思います。
それから考えてください。
あんまり中途半端な美大だとニート一直線ですよ。
美大予備校通ってますよね?
彼の将来性なんてどうでもいいとしても、ここにはあなたの将来も関わってきます。
それと、
美大って女の子の比率多いですよ。
その環境があなたを一目惚れさせるほどのルックスをもつ先輩を放っておくでしょうか。


3 ● たけじん

同じ大学に通うことが目的で、それ以上を望まないのであればいいのでは?
その先輩の心情を推し量ることができませんので、それ以上の進展が必須と
思っているのであれば、別の大学に行って「片思い」のままの方が、あなたの人生にプラスな気がします。
同じ大学に行くことがそれ以上の進展を目的とするならば、進展が100%保証されていない現状では、成就しない場合、人生に汚点を残すことになります。
よくある言葉で多分聞く耳を今持っていないでしょうけど、「一時の感情に流されて、人生を棒に振らないように」。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ