人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなハイクはどうやってチャンネルを作るんですか?

僕は、はてなハイク市民になっているんですけれど、チャンネルの作り方がわかりません。

知っている人は、教えてください。


●質問者: 名前はまだない
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
ベストアンサー

はてなハイクには チャンネルというものは 存在しません。

お題に 何か入れると それが カテゴリみたいな感じで作られていきます。

はてなハイク市民になったら
http://h.hatena.ne.jp/help/advanced#citizen

はてなハイク市民

はてなハイクを一定期間以上使い続けていると、自動的にはてなハイク市民になります。はてなハイク市民になると、はてなキーワードなどのはてな内のユーザー参加型コンテンツを編集できるようになります。

はてなハイク市民になる条件は、「はてなにユーザー登録した日から本日までの日付で、はてなハイクを30日分以上利用している」ことです。利用日数によってバッジの色は以下のように変化します。

銅(30日) 銀(100日) 金(300日) プラチナ
(1000日)

最後にはてなハイクを利用した日から30日以上更新がない場合、市民権は一時的に無効となります。再度エントリーを投稿することで、市民に復帰することが可能です。

自分が市民かどうかは、ユーザーページでバッジが表示されるかどうかで確認することができます。ただし、市民になった直後やバッジの色が変わった直後にはまだ更新されていないことがあります。 利用日数の計算は UTC (協定世界時) に基づいています。お住まいの地域の時刻での計算とは異なることがありますが、ご了承ください。

はてなハイクのお絵かきや写真投稿ははてなフォトライフに保存されますから、絵や写真を投稿し続けるとはてなフォトライフ市民にもなります。

より詳しくははてな市民制度についてをご覧ください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ