人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhone or iPod touch?
今、iPhone(au)の白ロムを買おうか、それともiPod touchを買うか、悩んでいます。
iPhoneのなぜ白ロムかというと、親にバレたくないからで、それ以外の理由は特にありません。
皆さんならどちらを選びますか?
よければ理由も教えてください。

そして、まだ調べてもわからない事があったので質問をさせていただきます。
まとめると下記のようになります。

iPhone
・auICカードをカットしてiPhoneは使えるか(契約を変更せずに使用可能か)

iPod touch
・現在のiPhone4SのiPod touch版が出る予測はあるか

よろしくお願いします。

●質問者: ycrack
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Gunny73

先ずは、auの他のSimカードをカットしてiPhoneに挿入して利用したいと言う事ですが、恐らくですが不可能だと思います。
万が一挿入出来たとしても、認識出来ないシステムです。
日本では所謂海外で利用されているSimカードとは違い、キャリア側でロックしています。
そのロックを解除しなければ利用出来ません。この解除はキャリアショップで行う必要がありますが、恐らく解除してくれないと思います。

iPod touchのiPhone4S版の発売については、噂も出現していないので、判りません。


ycrackさんのコメント
キャリアロックについては、調査したところ、iPhoneを含む一部機種では掛かっていないことがわかりました。

2 ● kumonoyouni
ベストアンサー

iPhone or iPod touchの違いは、
iPhone概論/iPod touchとの違いを比較
がご参考になると思います。

個人的には、特に電話を必要としないなら iPod touchをお勧めします。
ただし、いくつか注意点があります。

・ipod touchを使用する場合、無線LANの環境が自宅にないとネットにつなげません。
・メールアドレスはパソコンで使用しているものを使うか、新たにフリーメールアドレスを取得する必要があります。
※参考サイト
iPod touchってメールできますか? - 人力検索はてな

・携帯を持っている人はパソコンメールを受信許可していない場合がありますので、受信許可設定をしてもらう必要があるかもしれません。
※受信許可設定例
http://www.city.himi.toyama.jp/schoolbus/mailsample.pdf

<Docomo/au/Softbank>
受信/拒否設定 | お知らせ | NTTドコモ
KDDI au: メール > 迷惑メールフィルターを設定する
受信許可・拒否設定:迷惑メール対策 | ソフトバンクモバイル

・電話もしたければ下記参照
お手持ちの「iPod touch」をド本気で「iPhone」化するための方法まとめ。:Blogで本を紹介しちゃいます。

iPhone
・auICカードをカットしてiPhoneは使えるか(契約を変更せずに使用可能か)

真っ当な方法ではないので保証できませんし、費用面からもiPod touchを買った方が良いと思います。

iPod touch
・現在のiPhone4SのiPod touch版が出る予測はあるか

現時点では分かりませんね。
昨年10月にホワイト出たところなので、しばらくない気がします。
(これまでの発売時期からして早くて秋以降じゃないですかね)

新 iPod nano はインタフェース刷新、iPod touch には白バージョン追加 - Engadget Japanese


ご参考になれば幸いです。


3 ● otasuketyan

auのUIMはau iPhoneでしか使えません
SBも同じです
simフリー iPhoneもありますが、10万円以上しますので、おすすめできません。

この際潔く、softbankで契約して自分のクレジットカードまたは銀行口座で引き落とす、またはauと契約することをおすすめします。

iPod touch + Wi-Fi の組み合わせが一番安上がりですが、電話はできなくなります。

ちなみにsoftbankの場合ですと4000円相当の無線LAN親機(fon)が無料でもらえます。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ