人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

液晶テレビを買おうと思ってますがいくつか気になる点があり購入に踏み出せてません。

Sony(BRAVIA)、SHARP(AQUOS)、東芝(REGZA)の中で
・サイズは52インチ
・発色、応答速度がよいもの(人間の目で違いが判別出来ないレベルであれば選定項目から除外)
・内蔵スピーカー、もしくはコンパクトに外付け可能でで臨場感がある音を楽しめる
と考えると上位3メーカーのうちどれがよいのでしょうか。

色んな付属機能がありそうですがその辺の有無はあんまり気にしていません。

●質問者: takah
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● lepremierpas
●35ポイント

SONY BRAVIA使ってますが、応答が非常に遅いです。
色見は綺麗です。
しかし応答の遅さにはストレスを感じます。


2 ● popattack
●33ポイント

SHARP(AQUOS)、東芝(REGZA)のどちらかでしょうね。
私もテレビを買う時さんざん悩みましたが、自然な色合いを出すアクオスにしました。
よく家電屋の店員さんが言うには、アクオスは発色が他のメーカーよりおとなしめで、目に疲れにくい。なので、わりと年齢が高めの人が買っていくとか。SONYはケバケしくて私は好きになれません。シャープがよいかと思います。


3 ● 洋辛子
●33ポイント

私はSONY BRAVIAと東芝(REGZA)を持ってます。

発色・色合いはSONYがやっぱり良いです。画質・音質・シーンセレクトなど細かい設定が出来るので、目に負担がかからないようにできます。
ただ、No.1の方が仰っているように電源を入れてから10秒ぐらいは反応が遅いのでそこが気になりますね。後は番組表が個人的には見やすいかな。

逆にREGZAはその点反応速度は良いですが、BRAVIAより映りは若干劣る感じです。
音質で云えばBRAVIAと同じぐらいですが、自分好みに設定するならBRAVIAの方がいいかもです。

あくまで購入の際に悩んで体感した事なので、一応参考程度に...


4 ● ghosthack2501
●33ポイント

店で見た方がいいと思います。
もちろん設定を確認しながらですけど。


5 ● suppadv
●33ポイント

色合いに関しては、好みが在ると思いますが、色々と見て、アクオスにしました。
ブラウン管のアナログと比べるとどれも、反応は遅いので、液晶同士の違いはあまり気になりませんでした。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ