人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ある日、突然パソコンの画面が真っ黒になってしまい、困っています。充電が足りないのかと思い充電しましたが、ちっとも、さっぱり画面が映りません。mj助けて下さい。

●質問者:
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

パソコンは熱いですか?

熱い場合は、熱暴走です。
冷えてしばらく時間が経ったら 再度 電源を入れてみましょう。


塩さんのコメント
回答ありがとうございます。やってみます。

2 ● hissssa

充電云々から、ノートパソコンであるかと推察します。画面が真っ黒ということですが、本体の電源ランプは付いていますか?。また、電源スイッチを入れたあとハードディスクはアクセスされていますか?。OSが起動したときに鳴るサウンド等は鳴っていますか?。

ノートパソコンでよくあるパターンで、液晶のバックライトが故障したという物があります。この場合、パソコンとしては動作していても画面が真っ黒なままで使えないという事になります。このパターンだと、基本的には個人ではどうしようもないので、メーカー修理に出すしかありません。

ただ、大抵のノートパソコンでは、外部モニターを繋げばそちらから操作できます。一時凌ぎとしては外部モニターで利用するという手段は存在します。


塩さんのコメント
有難うございます。今度、モニターを買ってやってみます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ