人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノートPCのVGA端子(d-sub15pin)と、古い液晶テレビの黄・赤色のRCA端子(AV端子)を接続したいと思っています。

スキャンコンバータを介すのが通常でしょうが、こちら(http://auok.auone.jp/_i?i=355664062)のケーブルだけでもいけますでしょうか。

ご存知の方がいらしたら、どうぞご教示ください。よろしくお願い致します。


●質問者: はあと
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● seble
ベストアンサー

無理です。
>パソコンのグラフィックボードにTV出力機能付きの機種のみ
とあるように、信号の形式が全く違うので何も映りません。
TV出力機能があっても、普通はd-subに音声出力はありません。よほど特別な機種向けの専用ケーブルです。
スキャンコンバーターも画質が落ちタイムラグが発生します。
dviやhdmi出力を、最近のhdmi入力がある液晶tvへ接続するなら簡単です。(それでも解像度の問題で、文字などは読みにくくなります)


はあとさんのコメント
私のノートPCにはグラフィックボード、DVI、HDMIは付いていないので、スキャンコンバータを購入しようと思います。 この度はご回答いただき、誠にありがとうございましたm(_ _)m
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ