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O脚矯正したいのですが、自分でなおす1番効果のある方法は何でしょうか?

●質問者: m_salu
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

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1 ● miharaseihyou

ストレッチ系の訓練を徹底してやることになります。
先ずは股関節を広げないことには勝負にならない。
筋肉を正常な状態までストレッチすれば、若ければ骨格の歪みも徐々に矯正されるでしょう。
ついでながら、O脚であるということが骨格と筋肉の歪みがあることを物語っています。
まあ、ほとんどの人がそうなんですけどね。

骨格は筋肉によって変化します。
普通は悪い方への変化が多い。
筋肉が常時引っ張って、骨が曲がっちゃうんです。
矯正するには開脚とか前屈や捻るポーズなどで全身をストレッチしてやる必要があります。
上半身下半身、両方ともバランス良く伸ばす必要があります。

教科書を紹介しておきましょう。

もっと伸びる!ストレッチング―あなたにぴったりのストレッチングが見つかります からだの硬い人にも柔らかい人にも対応! (SJ sports)

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ストレッチは腰痛予防や肩こりの軽減などにも効果的です。
やって損はありません。
スタティックで毎日念入りに身体と対話して下さい。

バレー(踊る方)とか体操などは年齢に依ります。
バレーの基本のポーズなどは体格の矯正に効果がありますが、子供の頃からの鍛錬が必要です。
ある程度の体力や筋力は必要なのですが、あっち方面は途中参加だときつい世界です。
できればジョギングなどで基礎体力を付けて下さい。
基礎体力が無いと体格が細くなりすぎてバランスが悪くなります。

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