人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

行った場所やお店を記録するWEBサービスを探しています

家族で行った近所の飲食店について、評価や感想を記録しておいて、
家族で見返したり、限られた友人に公開したいと思っているのですが、
そういうWEBサービスをご存じの方はおられませんか?

口コミや評価を一般に公開するサービスはいくつか見ましたが、
プライベートで楽しめるサービスを探しています。
公開されるとなると一応の構えをもって書かないといけないので、、、。

また、Googleマップのマイマップ機能も試したのですが、
地図へのプロットはしやすいものの、コメントを書き残して後で見返すという観点では
今ひとつでした。(限定公開できているのかもよくわかりませんでしたし)

きっと良いサービスが有ると思うのですが。

●質問者: はり
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● makoto_way
●34ポイント ベストアンサー

fousquareのプライベート投稿なら、自分だけが見れるお店訪問記録がつくれますよ。


はりさんのコメント
ありがとうございます。考えてた形態のアプリとは少しイメージが違いますが、しばらく試して見ることにします。

2 ● Lhankor_Mhy
●33ポイント

はてなココでしょう、やはり。
http://c.hatena.ne.jp/guide


Lhankor_Mhyさんのコメント
公開設定で「ともだちのみ公開」にすれば、友達のはてなユーザー以外は見ることができなくなります。

Lhankor_Mhyさんのコメント
ああ、ダメか。コメントを見落としてました、すみません。

はりさんのコメント
ありがとうございます。これもFoursquareとあわせてしばらく試して見ることにします。どちらかがハマったらいいなぁ。

3 ● ruirui01231
●33ポイント

行った場所のログを自動取得できるLog Locations
http://punksteady.com/2011/01/06/%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%A0%B4%E6%89%80%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%92%E8%87%AA%E5%8B%95%E5%8F%96%E5%BE%97%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8Blog-locations/

iPhoneに記録されているあなたの行った場所が分かる「iPhone Tracker」
http://orangeorange.jp/archives/16001

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ