人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

解凍ソフト「noah」を使っている方に質問です。
今、フォルダの中に複数のファイルが入っています。
これをフォルダごと圧縮して、ファイルを送付したいのですが、
相手が解凍したときに、解凍したフォルダごと自動的にCドライブ直下に
置かれるようにしたいです。

なんとなくctrlを押しながら圧縮する自己解凍形式でやるのかなーとは思っていますが、
どのようにやればいいのか具体的にご教示お願いします(winsfx32 設定とかが出てきて、わけが分かりません^^;)。

またnoahでは無理というのであれば、他の方法を教えてください。
よろしくお願いします。

●質問者: syo777
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● rouge_2008
●100ポイント ベストアンサー

・圧縮形式にlzhを選択してある場合

【ウィンドウタイトル】
自動解凍書庫(EXEファイル)実行後に開くダイアログのタイトルです。
※日本語を含まないと作業ファイルのコピーに失敗して書庫を作成できない可能性があります。

【展開先ディレクトリ欄タイトル】
展開先ディレクトリ選択欄のタイトルです。「展開先ディレクトリ選択」など何でも。

【初期値展開先ディレクトリ】
Cドライブ直下なら「C:\」と入力します。

【展開後実行コマンド】
特に何もしなければ空欄のまま

※「ディレクトリ付き」のチェックを外すと、ディレクトリ構造を維持できません。
※「自動実行」にチェックを入れた場合、書庫実行後、展開先を選択するダイアログを開かずすぐに解凍します。


・圧縮形式にcabを選択してある場合

【解凍時のタイトル】
自動解凍書庫(EXEファイル)実行後に開くダイアログのタイトルです。

【解凍メッセージ】
自動解凍書庫(EXEファイル)実行後に開くダイアログに表示されるメッセージです。

【解凍先のフォルダ】
標準の解凍先フォルダ:Cドライブ直下なら「C:\」と入力します。

「解凍時に解凍先フォルダを問い合わせない」のチェックを入れた場合、書庫実行後、展開先を選択するダイアログを開かずすぐに解凍します。

【指定プログラムの自動実行】
解凍後、実行または開くファイル名:空欄のまま

「プログラム終了後、解凍されたファイルを削除する」のチェックなし


※どちらの場合も、Cドライブ直下に解凍する場合、管理者権限を持たないユーザーあるいは、ユーザーアカウント制御(UAC)が有効な環境では、右クリックして「管理者として実行」で書庫を実行しないと解凍されません。(XPの場合は、「別のユーザーとして実行」で管理者ユーザーを選択して実行)


syo777さんのコメント
無事に出来ました! ありがとうございました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ