人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

この間先生達に半ば強制的に教室に連れて行かれそうになりました。
私は今別室登校をしています。
修学旅行にも行けて、また新学期から自分のペースで頑張ろうと思っていたのですが、
この間先生達に「修学旅行に行けたから」と、半ば強制的に
教室に連れて行かれそうになりました。
その時は断ったのですが、またそういうことがあるかと思うと
不安で学校に行けません。
教室に行っていない自分が悪いことは分かっていますが、もう少し私のペースも考えてくれても良かったんじゃないかと思います。
こういうことって、どう対処したらいいのでしょうか?
回答お願いします。
(中傷的な回答はやめてください)

●質問者: ちぃ
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ●
ベストアンサー

まず一つ目におかしいと思ったところがあります

「学校に行っていない自分が悪い」
のところです。
おそらく義務教育の、小学生か中学生だと思います。
まぁ学校に行くことが義務です。

しかし、学校に行っていない人が悪いわけではないと思います。
いけなくしている学校側の責任かな?…と。

全部が全部なわけじゃないですけど、話を聞く限りちぃさんはまったく悪くないかと…。


で、質問の答えですけど
週に2日は教室。
毎日1,2時間目は教室。
など、徐々に教室に行ける時間を増やしていったらいいと思います。


ちぃさんのコメント
回答、有難う御座います! 自分は悪くないと思っていいんですね…! なんだかすごく励まされました!! 徐々に教室に行くように、言ってみたらいいということですかね? やってみます!

2 ● 朝霞(あさか)

愛さんの回答と同じ意見です。

付け足しになりますが、保健室の先生かスクールカウンセラーの方には、今回のことは話しましたか?
個人的に、教室に連れて行こうとした先生と、保健の先生との間との連絡不足を感じました。
また、ご両親から学校側に連絡してもらうなども大事かと思います。

悲しいことですが、子供(生徒)は大人(教師)になかなかかなわないと思うのです。
ですから、生徒としては、味方になってくれる大人を探して、守ってもらう方法をとるのが良いかと思います。

ちなみに、自分だったら、女子トイレの個室に逃げちゃうかも……


ちぃさんのコメント
回答、有難う御座います! そうですね…今度相談してみようと思います。 やっぱり、大人に話した方がいいですよね! どんな反応されるだろうとビクビクしてたんです… 有難う御座いました!!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ