人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

初めまして。

私は中3の時に先生を好きになりました。
卒業式の日に告白をしたところ
「リベンジしに来い」と言われました。

すぐにはリベンジは出来ないと思い先生に
20歳になるまで彼女作らないで待っててと
言ったら先生は「分かった!待ってるよ!」
と言ってくれました。期待しても良いのでしょうか。


●質問者: a0409080501
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ●

期待してもいいかもしれませんが
本気にしたらだめですよ。

あくまで相手はいい年した大人です。
大人が子供に本気で恋をする。
そんなマンガみたいなことが起こるなんて信じられません。
(完全に否定はしませんが)

20になるまでちょくちょく会いに行かないと忘れてしまう可能性もあります。


2 ● きゃづみぃ

期待してもいいとは思いますが(先生の立場からすると 未成年に手を出すことは まずできませんので) その間に あなたが 心変わりするかどうかが 問題かと思います。


3 ● yarukimedesu

先生の年齢が分からないですが、5年というのは、長いように思えます。ただ、待つだけじゃあなくて、定期的に会いに行くとか、メールを送るとか、した方が良いと思います。

仮に5年の間に先生が彼女を作ったとしても、口約束では、言い逃れされる部分だと思いますから(実は法的拘束力はなくても)、軽い念書みたいなモノにサインした方がいいのじゃないか?と思いました。

気を持たせる言い方をした、先生にも罪はあるように思えます。もしも、5年の間に彼女を作ったら、嘘を言ったことになりますからね。


4 ● GM91

期待して待つ
→ダメです。真意は本人でないとわかりませんが、おそらく本気ではありません。

ただ、好きだと言われてまんざらでもないと思いますので、あなたが本気なら迷惑にならない程度に遊びに行くくらいの積極性は必要ですね。
今はまだ子供扱いでしょうがあと3年もすれば女性としての魅力も徐々に身についてくると思いますので、粘り強くいけばチャンスが巡ってくるかもしれません。

でもまあ、高校にいったらもっと別の出会いがあるような気もしますけどね。


5 ● aes_kr12

貴方が期待を抱いたとしても中学教師というのは、生徒に欲情または好きになるといった事があればそれは確実に先生の所為です。つまりはAUTO。

そのような暗黙のルールがあるわけですよ。講師には。

まあ、その先生が教育面での正式な講師なのか、それともただそこで働いてる「先生(人)」なのか。

「先生」なんて教職免許さえ持ってれば幾らでも職につけるわけですから。事実上、2、3年で教職
を「やってらんない」「疲れる」などの理由で辞めていく人の方が多いですからね。


↑の他の方方の回答以前に、こういう概要があるので、諦めて下さい。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ