人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近そんなに使ってもいないのにiPhoneのバッテリーの消耗が激しいです。変化は、写真でメモリを大量消費してしまったので、アプリを以前の1/3くらいまでに減らしたことくらいです。iPhoneを買ったのはだいたい12月初め頃なのでバッテリーの寿命?ってことはないと思います。なんでなんでしょうか…。

●質問者: もりおかえらりえ
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER

海外に渡航したことで設定をいろいろいじったからじゃないでしょうか。
頻繁に通信をするアプリが常駐してるとがっつりバッテリーを食いますね。
私はAndroidですが、Skypeを入れたら使わなくてもバッテリーの減りが早くてびびりました。

こちらの通信関係の設定を参考にしてみたらどうでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/TAKEOFF/20101003


2 ● australiagc
ベストアンサー

SALINGERさんとかぶりますが、常駐アプリやネットワーク関連の設定が付きっ放しになっていると消耗早いですよ。具体的には、Wifiや位置サービス、プッシュ機能などが良くあるパターンですね。

http://www.apple.com/jp/batteries/iphone.html

これで直らなければ、運悪くハズレのバッテリーに当たった可能性もあります。1年以内なら無償交換してくれる筈ですから、そうされた方がいいかもしれませんね。

http://www.apple.com/jp/batteries/replacements.html

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ