人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「映画プリキュアオールスターズNewStageみらいのともだち」の感想をお願いします。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 洋辛子
●200ポイント ベストアンサー

今日も笑顔でウルトラハッピー☆

DXシリーズも新しくなり、全員集合28人+1人でみゆき達も大活躍です。

今までのDXシリーズのように、全員が一箇所に集まって復活した悪と戦うスタイルとは一味違って、映画では普通の学校に通う主人公あゆみちゃんの物語としてプリキュア達と出会うストーリーでした。
舞台はDXでピーチ達が倒したフュージョンが復活。OPでは「プリキュア?永遠のともだち?」の曲と共に、歴代のプリキュアがフュージョンと戦っているところから始まって、一気に世界観に魅入られてしまいました。プリキュアってやっぱかっこいいな?。
細かいネタバレはアレなので思った事とか。

・久しぶりに登場した響たち。フュージョンを虫眼鏡で探すマイペースっぷりは笑いました。その後でみゆきと一緒にフュージョンのカケラと戦いますが、スイートの4人は本当にカッコ良いですねー。メロディがとてもイケメンでした(良い意味で)。
・悪い奴のカケラと知らずに友だちとしてフーちゃんと一緒に遊ぶあゆみちゃん。フーちゃんもバラバラになった時に悪い心はどこかへ行ってしまったのか、純真な子として描かれていました。
・転校仕立てて右も左も良くわからずに孤立してしまうあゆみちゃんと、生まれたてで自分の事もよくわかっていないフーちゃんはお互いに境遇が似ているからこそすぐに仲良くなれたのかもしれませんね。でもあゆみちゃんもモヤモヤした気持ちの原因は分からずに自分の回りにあたってしまいます。困っているあゆみちゃんの気持ちを素直に受け止めるフーちゃんはいいのですが、力で解決しようとするのはやっぱりフュージョンだからでしょうね。
・そこにかっこ良く現れたハッピー達ももちろん映画の主人公。普段見れないアクション全開で格好よくスクリーンの中で活躍してくれました。
・徐々に暴走し始めるフーちゃんを止める決意をしたあゆみちゃん。そんなあゆみちゃんの気持ちに応えるラブ、つぼみ、響、みゆき、さらに歴代の先輩達もサポートしてくれて全面対決です。
・みんなの奇跡で生まれたキュアエコー。女の子は誰だってプリキュアになれる。諦めなければヒーローに、ヒロインになれる。それはあゆみちゃんの成長と共に、見ている人全員に伝えたかったメッセージでしたね。

だらだらと長い事書いてしまいましたが(ネタバレばっかですね(笑))、見ている女の子一人一人誰でもあゆみちゃんのように諦めずに頑張ればプリキュアにだってなれる!今までとは一味も二味も違ったテイストでわたし達をプリキュアの世界に誘ってくれました。まさに「New Stage」でした。

・個人的には見所満載の満足な出来で良かったです。最後に皆で「イェイ!イェイ!イェイ!」ムーンライトのダンスのギャップが凄い可愛かったです(笑)


"キュア"ムーンライトさんのコメント
お互いに境遇が似ているからこそ─、なるほどね。 私は、それには気がつかなかったわ。

2 ● レイン
●0ポイント

従兄弟から聞いたのですがきのこみたいなのが暴れるだとか・・・
見てないのにすいませんorz
キュアエコーの変身の仕方ハンパないと・・・

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ