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部活で、今いろいろあって筋力をつけないといけないのですが
何が一番付くのでしょうか
教えてください願いします

●質問者: 少年
●カテゴリ:趣味・スポーツ 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

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1 ● なぽりん
ベストアンサー

1.アミノ酸スコア100のプロテイン飲んで食べる。カルチニンなど入っていてもよい。薬局のダイエットプロテインコーナーの近くに売ってるやつで、おいしそうなやつがいい(大豆系か乳清系の二種類が多いですが、どちらか味がお好きなほうを。私はリエータが好きですが、ダイエット用です)楽天市場でも配送料を考えても割合安い店もあります。とにかくアミノ酸をバランス良く大量に摂取。
2.バネ、ゴム、おもり、自重などをうまくつかい負荷をかけてトレーニング。体にはバネがあるので、フンフンってリズムよくすると反動で楽できてしまう。じわーっ、ととめて、ぷるぷるってなるほどの、まるで止まっているような速度でやるほうが効く。有酸素運動になるよう、筋肉はとめても息は絶対に止めないこと。
3.やりすぎないようにして終わったらよーくストレッチ(筋トレの半分くらいの時間かけてもいい)。よーく伸ばして柔らかい筋肉をつくろう。
この3点に尽きます


少年さんのコメント
ありがとうございます 参考にさせていただきます
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