人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SDカードに音楽をいれ、3DSで再生したらちゃんとできました。
しかし、DSIで再生すると曲が入っていなく、AAC(?)に入っていない。と出ました。
あと、MP3とかって何ですか?
もしかして、僕はMP3(?)とかっていうやつに入れたからDSIでは再生ができないのでしょうか。
AACとかMP3って何ですか。さっぱり分かりません。
意味が分からないので誰か分かりやすく教えてください。

●質問者: ピこピこ☆
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 2508

MP3やAACとは、音楽ファイルの拡張子(形式)のことです。

3DSでは、MP3・AACファイルともに再生できますが、
DSiでは、AACファイルしか再生できません。
なので、DSiで再生できない原因はおそらくその音楽データがMP3形式
になっているからだと思います。

なお、その曲をDSiで再生するなら、その音楽データをAAC形式に
変更すれば、再生できるようになると思います。
(ファイル形式の変換はiTunesなどでできます。)

分かりにくくてすみません。


ピこピこ☆さんのコメント
ん?どういう事ですか(笑) まぁ、めんどくさいので3DSで再生をしちゃえばいいって事ですよね(笑) 回答有難う御座います(^_-)-☆

2 ● あく

MP3は3DSでは聞けますがDSi/DSiLLでは聞けません。
なお、DSi/DSiLLで音楽を聴くようにするにはAACファイル(MP4)をSDに入れなくてはいけません。
AACと書かれていると何これと思いますが、MP4と言った方が分かると思います。

☆要するに☆
3DSではMP3/AAC(MP4)を入れたら聴ける
DSi/DSiLLではAAC(MP4)を入れたら聴ける
こういう事です。


お役に立てたら嬉しいです☆


ピこピこ☆さんのコメント
ACCってMP4の事なんですか...。 DSIでは再生できないんですね。 回答有難う御座いました(^_-)-☆

3 ● ライsky

MP3とAACファイルは大体同じ音楽ファイルなんですがAACファイルはMPEGにおいて規格化された音声圧縮方式のことでMP3の後継のファイルです。
違いはAACはMP3とかMPGE-1AudioまたはMPGE-2AudioBCを超える高音質標準化にした方式のファイルです。(今日常に使われているとしたらデジタル放送またはBSデジタル放送 ISDB 規格や SD-Audio の AAC フォーマットとかでよく使われるようですね。)
(ほかでは今有料で配信されている音楽ファイルとかはAACファイルになっているところがあるようです。)


4 ● ライsky

あとDSIでMP3ファイルは読み込むのかですが
私も一回やったんですが見つからないまたはその音楽ソフトにそのファイルに対応されていないとゆうことなんで私も一回MP3からAACファイルに変換して入れなおしました。
MP3はPSPとかは動くようです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ