人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

うごメモで絵をうまく書くにはどうしたらいいですか?
くわしいポイントなど教えてください。

あと、もっとこうしたらいいよ、などのアドバイスしてくださると嬉しいかと思います。

●質問者: MASARAN2
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● スリーピー(復活
ベストアンサー

キレイに描くには、やっぱり「慣れ」が大きいです。
始めたばかりの頃はひどかったですよ^^;
コツ・・・といえば、「根気」ですかね?
ちまちまと描いて、消して、描いて、消して・・・その繰り返しです。
私の場合、一番細いペンを使い、何度も短い線を重ねて、はみ出したところは地道に消して主線を描いているのと、元から絵を描くのが遅いのがあって、1つの絵を描くのに1?2時間。多いときは5時間くらいかかってしまいます。
それだけ地道に、丁寧に描くように心がければ上手くかけるようになりますよ!
あとは文字でも絵でも何でもいいので、毎日少しでもうごメモに何か書くようにすれば、そのうち慣れてきます!

色を全色使っている絵・・・というのは、「白・黒・赤・青」の4色全て使っている・・・ということですか?
それなら、よく確かめてみてください。4色のうち、どれか使っていない色があるはずです。

・・・多分こういうこと(↑)ではありませんよね?こう・・・茶色とか・・・ということですか?
まずはうごメモを起動した最初の画面(「書く」「見る」の画面)の右上にある小さいアイコン(?)をタッチして、「筆箱」が「上級」になっているかどうかを確認してください!(「上級」になっていなかったら上級にしてください)
これでPC絵でいう「レイヤー」機能が使えるようになります。(上紙・下紙ってやつです。)
そして描くときに上紙・下紙それぞれ別の色で違う種類のトーンを重ねて塗ってみると・・・?
あとはシアターに投稿されている「絵の描き方」メモの中にも色の塗り方が書いてあったり、絵ができていく感じのメモをじっくり見てみたりすると、色々発見があったりするかもしれません!

色々なところで「L」ボタン(左利きなら「R」)を押してみると(または押しながら十字ボタンやAボタン)面白い&便利ですよ!


MASARAN2さんのコメント
ありがとうございます^^ とても参考になりました。 ちなみに上級にしてます^^

2 ● ごまい

とある作者様がおっしゃっていたのですが
一日一回でも絵を描いていくと
「自分はこれだけうまくなったんだなー」
とかがよく分かって自信が付くそうです!

もし参考になったらうれしいです!

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ