人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【子供の皆さんへ】
リアルの日常では、大人と子供って対等に話とか出来ませんよね?
でも「はてな」では、大人も子供も同じひとりのユーザーとして、対等に話すことが出来ます。そこで質問です。

あなたは「はてな」で、大人とどんな話をしたいですか?

●質問者: Beirii
●カテゴリ:インターネット 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 24/24件

▽最新の回答へ

1 ● ニュージー
●4ポイント

私は自分の好きなことや趣味の話などをしたいです。
大人の方の方が子供よりいろいろなことを知っている
場合が多いですし、話していくうちに今まで知らなかった
ことや知りたかったことや日常の会話の中で子供から大人に
話しにくいことなどがここでは大人の方でもその方と
話し慣れて、タメ口なんかを聞ける中にでもなったら
リアルに自分の身近にいる大人には聞けないことを聞きたいです。
ただ、話す人によって多少内容は異なります。
同じ趣味の人なら私の場合、アニメのことやどんな本がおおすすめか・
やってよかった勉強法 などを聞きたいです。


Beiriiさんのコメント
「リアルに自分の身近にいる大人には聞けないことを聞きたい」 例えばどんな話でしょうか? 正直なところ、他のお話は対等かどうかはあまり関係ないかなと。 更に言えば「どんな本がおすすめか」や「やってよかった勉強法」を聞く行為はそもそも教える立場と教えてもらう立場なので対等じゃないですよね。

ニュージーさんのコメント
「リアルに自分の身近にいる大人には聞けないことを聞きたい」 例えば…その大人の方が中学生の時に、まわりに付き合っている人たち(カップル同士の人たち)はどのくらいいたのか・(その大人の方が男性の場合)学校にいるときにかわいい女子と自分との妄想をしていたか・(その大人の方が女性の場合)まず最初に痴漢にあったことがあるかどうかを聞いて、ある と答えたら、どんなふうに痴漢してきたのかとか、やっぱり胸とかお尻とかそういう男性が触ったりして興奮しそうなパーツは触ってくるのかとか、どんな手順で来たか …など、リアルに近くにいる大人にはばかばかしいというか、聞いたらまずそうというか、リアルに話をしたら受け流されそうなことを聞いてみたいです。

Beiriiさんのコメント
プライベートな話を聞きたいんですね。 ところで、リアルであろうとなかろうと、痴漢被害者に当時のつらい状況を想起させるような質問は辞めましょうね。

ニュージーさんのコメント
それもそうですね! じゃあ、痴漢のことはやめて、それ以外のことを聞きたいです。 回答者なのにいろいろ指摘してもらってありがとうございました。 あと、子供のこういうところが大人からしたらすごく嫌だ ということも 聞いてみたいです。 こういうことを言うとはかぎらないにしても、 それに気づけば「痴漢」のような無神経な質問を することもなかったでしょうし。

2 ● クソネミの極み
●2ポイント

ニュージーさんと同じような内容ですみません;;
私も趣味とか、いい勉強法など聞きたいです
勉強は大人の方がずっと長くやってると思うのでコツなど聞けたら嬉しいです(^^
色んな人と話すことで新しい趣味が見つかるかもしれないし…


Beiriiさんのコメント
うん、そもそも対等じゃない話はリアルでもできると思うんだ。

3 ● たか
●2ポイント

少々上の方に似ているかもしれませんが、大人の方に今までどのように生きてきたのか、また、その生き方について聞きたいです。僕は今、中学1年なのでこのような事が聞きたいと思いました。
それ以外にも、壁に当たった時の解決法とかも聞きたいです。


Beiriiさんのコメント
うん、そもそも対等じゃな(ry

4 ● たぁいき
●4ポイント

やっぱり勉強のことやスポーツのことや中学校生活のことになってしまいますね。

どんなふうに中学校を過ごしたか…とか。

あとはインターネットのことですね。

自分でもよくわからないようなこと(HTMLとかのプログラムのこと)とかを教わりたいですね。

このような感じの話をしてみたいです。


Beiriiさんのコメント
「どんなふうに中学校を過ごしたか」は面白いかも。 リアルではかっこ悪い話はしてくれないでしょうからね。

5 ● liangmi19
●2ポイント

趣味や今ハマっていることとか話したいですね。
あと、困ったときとかあれば相談とか。うーん、昔の思い出のことも語り合いたいな。


Beiriiさんのコメント
「昔の思い出のことも語り合いたい」 あなたにとっての昔の思い出とは??

1-5件表示/24件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ