人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

風邪をひかない方法とこれをやったら風邪をひく、ということを教えてください。

●質問者: ゆたチュー
●カテゴリ:医療・健康 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 水樹

手洗いうがいを徹底してればなかなか風邪はひかないと思います

冷水風呂に入り、体を暖めず、冷房ガンガンで布団をかけずに寝れば風邪ひくかも


2 ● SALINGER

風邪を引く方法は、例えば水風呂に入るとかそういうの書いて真に受けた子供が学校を休みたくて真似をしたら大変なのであんまりそういうことをここでは紹介してはいけないことだと思う。

それで風邪を引かない方法。体の免疫力を高めるというのが一番。どんなに気をつけても風邪の菌は体に入ってくるから、それに対抗できる体にしておくことが必要ということで、

明治ヨーグルトR-1 112g×24個

明治ヨーグルトR-1 112g×24個

今話題のR-1乳酸菌ヨーグルトです。

乳酸菌の中でもブルガリア菌の1073R-1乳酸菌が作る多糖体(EPS)がインフルエンザや風邪などウィルスを抑制する効果があります。

http://www.byoukinavi.net/archives/yobou/_1073-r1/


3 ● たけじん

風邪を引くと熱が出る。これは免疫機構が対ウィルス戦略で行っていること。
これを、常に行っていればOK.
すなわち、風呂につかるということだな。
風呂場は湿度も高いので、ウィルスの行動が制限されているので、さらに弾きにくい条件が整っている。
問題は、風呂に入りすぎると、脳の温度が高くなって、機能が低下すること。
頭冷やしながら長湯してれば、風邪ひかない。
ただし、出てから冷えると、途端に調子悪くなるから、ぬるま湯飲んですぐ寝る。

「風邪という病気はない」という友人(医者)のアドバイスでした。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ