人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

この作画をした絵師さんの名前を教えてください。
http://s1.gazo.cc/up/s1_20392.jpg

●質問者: louka
●カテゴリ:インターネット ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

http://www.spicy-wolf.com/original/paintings.html
モチーフ、色の選択などが文倉十さん、山崎透などのラノベの挿絵をなさる方と系統としては似ていますが、目の処理が違うので違いそうです。
ピクシブにもそのくらいの絵がかける人が最低百人は登録しているとおもいますので正確にはわかりません。
また、ここで仕上げを止めてしまっているのが、本当はもっとやれるけれど「らくがき」だからか、もともとそのくらいしか仕上げない人なのか、むしろいつもよりがんばってここまで塗ったのか。絵柄も塗りも1枚程度なら模写はできますので、複数枚ないと絵師さんの判定はできません。(すみません)
=====
モチーフの少女が青いエプロンドレスにヘッドリボンを着ているので、アリス系絵師に詳しい方に聞けばもっと手がかりがあるかもしれません。
====
どうもどこかで見たように思うのですが、それは男子が女装しているシーンの漫画?ラノベ?だったような気がします・・・一時期無理矢理女装させられるツールとしてアリスドレスが頻出だったのです。


loukaさんのコメント
なぽりんさん。ありがとうございます。 おかげさまで絵師さんが分かりました。 女装ヒントとか、すごい洞察力ですね。

なぽりんさんのコメント
いたわりのコメントをありがとうございます。 そうか、クマか・・! 41号さんだったし! 塗りがあえてここで止めてるとは失礼なことをいってしまいましたが、 厚塗り傾向ではないという話ですからゆるしてくださいますように。

2 ● ???
ベストアンサー

41号/鉄雄 さんという方が描かれた絵のようです。
ブログで同じ絵を公開されています。 (「クマ(女装)」というリンクです。)


loukaさんのコメント
pacochiさん。ありがとうございます。 ずばり見つけてくださるなんて。驚きました。 どうもありがとうございました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ