人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ワープロソフト一太郎で、インデントが、常に設定されなくなる方法を教えて下さい。
新しく開いた全体が空白の文書でも、最初に何も設定しておかなくても、記入し始めてから常にインデントが設定されなくなる方法を教えて下さい。
インデントマークを、その都度ずらすのが面倒です。
また、「インデントをはずす」をその都度押すのが面倒です。
他人からもらったインデント使用の文書が、インデントが外れて表示されてもOKです。
2度とインデントが使えなくなってもかまいません。


●質問者: jackal3
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●30ポイント

バージョンは何でしょう?
私はdos時代から使っていて、でも最新は使っていないのですが、過去にインデント(単純な字下げですよね?)が自動で設定された事は無かったように思います。
メニューの書式にインデント設定があり、字下げの幅などを変更できますが、これは自動設定するようなメニューではないようです。
もしくは、段落属性のところにインデントというチェックがあるので、そこが入っているからかもしれません。
これが入ると、確かに設定範囲で自動に字下げになりますが、、、


jackal3さんのコメント
「一太郎13」です。 段落属性のところにインデントというチェックがありますが、「設定」に?は入っていませんでした。 また、「解除」の段落属性をすべて解除するに?が入っていました。 他人からもらったインデントがある文書のインデントがかかっている行を改行して、下の行にこちらで記入しようとすると、上記のような設定であっても、インデントが入ってしまいます。 それどころか、他人からもらったインデントがある文書の全てを選択して、インデントを解除しても、どういう規則性があるのか分かりませんが、インデントが突然発生します。 インデントを抹殺したいのですが、どうもうまくできません。

2 ● 楽1978
●40ポイント ベストアンサー

これでどうでしょうか?
http://www.vis-ta.com/ichitaro/406.htm?keepThis=true&TB_iframe=true&height=500&width=550


jackal3さんのコメント
解決しました。 ありがとうございます。

3 ● fan--fann
●30ポイント

書式 ⇒インデント/タブ ⇒ インデント位置設定 ⇒ 段落全体の行頭 0(ゼロを入れる) 2行目以降の行頭 0(ゼロを入れる)

これでだめでしょうか?

あいにく 私は 一太郎10ですので 違っていたら 申し訳 有りません


jackal3さんのコメント
ありがとうございます。 全ての文書に適応できるか試しています。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ