人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

不倫はやっぱりいけないのでしょうか?

●質問者: noel601
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● GM91

というより、人目に憚るので不倫と呼ぶのでは。
そういう言葉がない国では、どうぞご自由にってことじゃないでしょうか。


2 ● rei1224

不倫は良くないと思いますよ!
嫉妬などで起こる事件もありますから(*_*;


3 ● adlib


1.契約;婚姻と婚外

一盗二卑三娼四妻(四妾五妻とも);妊娠忌避および裏切りの序列。
近親相姦;家系的または遺伝的な忌避が、古来どの民族にも存在する。
隠し子;父の名を明かせず、異母兄弟姉弟との不平等など、人権違反。

2.妊娠;受胎と授精

女性は50歳まで、男性は70歳以上でも生殖能力があるのに対して、
さらに平均余命で10歳もの開きが加わる。
どちらも30歳で結婚すると、生殖期間は20年と40年に分離する。

3.家族;性病と遺伝

女性の不倫は、父親の特定が困難なので、とくに忌避される。
女性の愛情は、夫よりも子に傾斜しやすく、母子家庭が多くなる。
母子感染は、父子感染よりも長期にわたり、母体の影響が濃厚である。

4.教育;養育と介護

女性の特性は、妊娠と出産にあり、いわば報酬なき労働を課せられる。
配偶者の介護は、養育経験をもち、寿命の長い女性に適性がある。
配偶者の親の介護も、わが子の祖父母として、受忍されている。

http://q.hatena.ne.jp/1156144009#a591929
年金の行方 ? そして誰も論じなくなった ?
http://q.hatena.ne.jp/1111344630#c21595

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3637735.html (No.2)
↑悲婚論 ? 個は鎹)? ↓非婚論 ? 法は新しく、現実は古い ?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4638833.html (No.4)


4 ● seble

そりゃ、不倫(倫理に不)と言うぐらいだから、いけない行為を呼ぶのであって、いけない行為だけを不倫と呼ぶ。
配偶者は民法770条に基づいて離婚訴訟を起こせる。
また、同時に民法上の不法行為として損害賠償請求も起こせる。
しかし、可能なだけであって任意であり、権利者が請求しなければ何も起こらない。つまり配偶者が同意していれば問題ない、そういうのを不倫と呼べるかどうかも疑問だけど。


5 ● 翅生丸

自己中の恋愛はまずいんでない?
動物並で無い?
もし既婚者で、その結婚式に招待された人達を考えると許せない。
別れるか、結婚式に出てくれた人に貰ったお祝金返せ。

でも、不倫されている奥さんor旦那さんって、家政婦or金稼ぎに落ちるのは嫌だな。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ