人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

(ある意味)初めてのロストです。
ポケモンbwで、gtsネゴシエーションをしていて、2体の色ちポリゴンzを入手しました^^
友達も入手したみたいで、なんか嬉しかったですw
本題です。そのポリゴンzのプロフに2011年4月1日、運命的な出会いをしたようだ。
と表記してあり、不思議に思いながら、下をみると、なんとーーーーーからきたようだ。
とあったんです。友達も同じでした。
なんででしょうか?
調べると、それはいろいろなソフトで起こっていたそうです。
不具合もあったらしく、不安です。
どうしてか教えてください。
そしてどうすればいいか教えてください。
(補足・逃がす方法はなるべくしたくありません。)

●質問者: 名無し
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど

改造ポケモンである可能性がありますので、そのまま利用すると、
あなたや友達も加害者(犯人側)になってしまう可能性があります。

そうなってしまうとあなたも犯罪者です。

とりあえず、そのゲームを使わないようにして、
ゲームの説明書にある任天堂の連絡先に電話して相談しましょう。


名無しさんのコメント
分かりやすい回答ありがとうございます!^^ 加害者になっちゃうんですね? 友達にも知らせておきます。

2 ● SALINGER
ベストアンサー

・・・運命的な出会いをしたようだ。

とあるので、配布されていないポリゴンZにその説明が付くことはないので間違いなく改造です。

改造の場合それを使ってゲームをするとセーブデータに不具合を起こすことがありますが(ゲーム自体は大丈夫です)、改造と言ってもデータをいじるだけですので改造のポケモンを逃がすだけでセーブデータにまで及ぶことはまずないと思われます。

GTSネゴシエーションは改造ポケモンが溢れていますので、不自然な努力値とかレベルには気を付けたほうがいいですね。わりと年齢層の高くなる夜中とか外人の方が良心的だったりします。


名無しさんのコメント
アドバイス(?)も含めありがとうございました^^

3 ● クリスタル

確実に改造ポケモンなので確率は低いですが、所持し続けるとデータが消える可能性がでてきます。
すぐ逃がすことをおすすめします。
もし色違いがほしいと思った場合は掲示板などですと道具とで交換をしていただけます。
しんかに必要ないしやゴツゴツメットなどは求めている人も多いのではないでしょうか。


名無しさんのコメント
回答ありがとうございました^^
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ