人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Illustratorのツールボックスが表示されず、困っています。
上部メニューの「ウインドウ」→「ツール」 から表示させようとも「ツール」という選択肢が表示されません。
作業環境はMac OS X 10.6.8、Illustrator CS4です。
作業環境は違うものの、下記の質問とよく似ている症状です。
回答についてる3つとも試しましたが、治らずでした。
-http://q.hatena.ne.jp/1320494905

上記質問の回答&再インストール以外の修復方法をご存じの方がいらっしゃったら、回答お願いいたします。

●質問者: attsumi
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● chira
●100ポイント

既にいくつか方法を試されてるようなのでダメもとですが、

(自分なりのワークスペースを設定しておくとぐちゃぐちゃになってもすぐ直せるので便利です)


attsumiさんのコメント
コメントありがとうございます!実は、いま確認したところ、 >上部メニューの「ウインドウ」→「ワークスペース」→「初期設定」 がありませんでした(「ウインドウ」の中に「ワークスペース」がない) >(自分なりのワークスペースを設定しておくとぐちゃぐちゃになってもすぐ直せるので便利です) すごく便利そうですね!なおった際には設定してみます。ありがとうございました!

chiraさんのコメント
「ウィンドウ」の中にあるメニューはなんでしょうー

attsumiさんのコメント
コメントありがとうございます。新規ウィンドウ、アレンジ、アプリケーションフレーム、アプリケーションバー、属性、情報、書式(と、いま開いているファイル名)のみ、です。

chiraさんのコメント
http://kb2.adobe.com/jp/cps/211/211065.html なんとなく上記が近そうです!

attsumiさんのコメント
おおおおお!近そうな気がします!終業後さっそくやってみます。やってみたらこちらで報告します。ご親切に、ありがとうございます!

attsumiさんのコメント
こちら、スクリーンショットです。(質問文にはじめから貼っておいたらよかったです、すみません)上に説明したものとまったく同じですが、一応こちらに貼っておこうと思います。(ちらりずむさんのみ、閲覧可能な状態になっています)http://f.hatena.ne.jp/attsumi/20120419172033

2 ● KairuaAruika
●0ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1125370323


attsumiさんのコメント
コメントありがとうございます。URLを確認しましたが、回答のほぼ全部が私が既に質問文で載せている方法と同じでした。別の方法をご教授頂きたかったです。

3 ● ruirui01231
●100ポイント

Illustratorでツールボックスが消えてしまったら
http://totoco.org/blog/2008/0109-0128.php

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ