人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

この絵をどう思うか教えて下さい!
全身ではなくてすみません。
また質問したいと思っています。

ちなみにこれまたイナゴの霧野です(^_^;)

1334917471
●拡大する

●質問者: altosax109
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 翅生丸

大体絵は見せてもらっていますが、だんだん絵が雑になってますね。

例えば、写真とか逆光で撮られた時、凹みますよね。

だんだん私から見て凹み具合は増えてきています。将来漫画描きになりたいのか?
同人誌作成するぜ!とか思っているならば、第三者が見ても凹まない様な絵を描いて質問した方がいいですよ。
人身相談のカテゴリーで質問しているので、こちらも真面目に答えていますが、絵が雑になっていけば、答える方も適当になりますよ。
『そこそこ描けている』とかね…


altosax109さんのコメント
いつも回答ありがとうございます。 毎回たくさんのことを気づかせて頂いてます。 雑と言われ、一番大切な事に気がつきました。ありがとうございます(^ ^) これからも頑張りたいと思います!

2 ● なぽりん

いくつか質問がたまって画風がみうけられますのでたまには回答してみようとおもいます。
・どれも実際のアニメキャラにくらべて、顔が大きく、目が小さい。ほのぼの系。
・表情、髪型などの表現が少なく、ポーズもないため、キャラとしての見分けがつかない(イラストならよいが、漫画だとぱっと見だれがだれだかわからない)けんじょうは目の下のとげがある、きつい目であるなどであってこそけんじょうなので、勝手に髪を切ってしまってはがっかりです。
・「イナゴはお友達に大人気だからえらんだだけで、それぞれのキャラの性格を含めて好きなわけではない。本来の画風としては少女漫画や、ファンタジックなイラストのほうがお好きなのかな」という印象をうけました。オリジナルは決して不利ではありません。自分なりのものを確立できれば一番早道ですよ。
また、技法としては、ノートではなく、白い紙にかく(コピー用紙などなら500枚が300円くらいからあります)、鉛筆ではなく黒いペンでペン入れをするか、色を塗るなども数をこなしていかないと、技法が向上せず印象が薄いままおわりますよ。

追加:
ちなみに私が少し前にかいたのも、のせます。
特長をメモしただけで、それほど上手ではないので、見本というわけではないのですが
f:id:NAPORIN:20120330172255p:image:w350 けんじょうの服の研究
f:id:NAPORIN:20120317021335p:image:w350 たくとは目にハイライトなし。霧のはあり。
色とポーズ、その他の特長をとらえ、ノート罫線などの邪魔者がなくなるだけでぱっと目を惹き、特長をとらえた感じにみえるようになるということを知って欲しいです。
好きならばもっとキャラをよく観察して、自分の腕前に勝手にキャラをあわせるのではなく、キャラの存在に腕をおいつかせてみましょう。
なお、この絵は「はてな」のお絵かき機能(なかでも、http://h.hatena.ne.jp の半透明筆)で描きました。


altosax109さんのコメント
回答ありがとうございます(^ ^) イナゴは本当に大好きなのですが、そのように思われたのなら私もまだまだですね(^_^;) もっと頑張ります!

なぽりんさんのコメント
回答を追記しました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ