人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

これは『龍神』なのでしょうか…?
このサイトで質問するような内容じゃないとは思いますが、それ以外に方法がないので…。

昨夜、あたしが二階に上がろうと思い、ふと階段の隣にある仏間が目に入ったんです。
すると、水色っぽい帯状の煙が渦を巻いているようにフヨフヨしてるのがみえました。

気になって調べてみると、『龍神』だということがわかりました。
でも、本当に龍神なのでしょうか?
気になって仕方がありません。
ちなみに仏間には、2月に亡くなったばかりの祖父の位牌と写真が飾ってあります。
御骨はもう納骨しました。

詳しい回答よろしくお願いします。一番早かった回答をベストアンサーにしたいと思います。

●質問者: 星屑ニナ
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER
ベストアンサー

龍神に関する知識が私には無いのでそれが龍神という物なのかはちょっとわかりませんが、熱力学や流体力学としては説明できる部分もあるかと思います。

線香や煙草の煙は最初熱を持っていますからスーっと上に上昇し、冷めてくると上昇速度が弱まり渦を巻くように拡散して行くというのがあります。流体力学では乱流と言うそうです。その場合部屋の温度が均一でないと、上部の温かい層と下部の冷たい層の間に煙が漂うように留まることがあります。

その煙に光が反射して水色のように見えた場合でも体験されたような現象が起こるのではないかと思います。見たわけではないので龍神というものを否定するわけではありませんが。


星屑ニナさんのコメント
教えて下さってありがとうございます^^ でも、そのとき仏間では線香もついてないし、タバコも吸ってる人はいなかったので…。 不思議ですよね。もうちょっと待ってみて、これ以上の回答が来なかったらベストアンサーにしますね^^ 最初と言っていることが違くてごめんなさい。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ