人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

尼崎?伊勢/鳥羽お勧めルート
GWに伊勢/鳥羽方面へドライブ旅行を予定しています。(日帰りか1泊くらい)
R163で清滝?伊賀上野?津?伊勢という経路を考えていますが、他にお勧めルートがあれば教えてください。
そんなに急ぎじゃないので、景色が良いとか空いてて走りやすいとかそういう観点でお願いします。
地図をざっと眺めると、伊賀上野から南下してR165で青山峠経由とかもよさげだな、とか考えています。
通しでなくても構いません。あと、名阪国道はできるだけ回避の方向で。
よろしくお願いします。

●質問者: GM91
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 楽太郎
ベストアンサー

R163は比較的快走路ですよ。
伊賀上野より西側はトラック,ダンプが結構走ってますけどね。
笠置周辺には景色も良いですが、幅員が狭めで連続カーブの箇所が有るんで、大型車等のはみ出しにはご注意下さい。

名阪国道(中瀬IC)を過ぎて暫くすると、青山高原の風力発電群が見えます。
(風力発電が青山高原の北側に集中している為)

R163で津新町までいくのはお勧め出来ません。
そこよりR23,R42の分岐の小津の交差点まで渋滞ポイントが幾つも有るんで、途中で久居へ南下し県道24号→県道413号or県道580号でR23に出るのが好ましいです。

伊勢辺りでは赤福が結構有名ですが、へんば餅(この辺りでは人気が高いです)も美味しいですよ。


GM91さんのコメント
ありがとうございます へんば餅 調べてみます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ