人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

じつは、俺3DSでうごくメモ帳をダウンロードしたいんだけど検索しても出てこないんです。もう発売されているのでしょうか?教えてください!

●質問者: chickenflo
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER
ベストアンサー

コメント欄でもう答えが出ていますがまだ配信されていません。

それでいつ配信されるかということですが、コメント欄の5月というのはただの希望的な観測でしかなく、任天堂のホームページにはそんなことは一言も書いてません。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kguj/index.html

本ソフトはニンテンドーDSi LL/DSi専用ソフトです。ニンテンドー3DSでは使用できません。ニンテンドー3DS用の新しい「うごくメモ帳」を開発中です。

とずっと前から書いてるだけでいつ出るのかは未定です。


SALINGERさんのコメント
URLを教えていただけますか?私は見たことないしもしもそのような発表があった場合、今のうごメモシアターが3DSの話題のメモがたくさん出るはずですよ。

SALINGERさんのコメント
>目立たない小さな文字で書いてありました、しかし私も見たのは一回だけです いえ、それは残念ながら100%ありません。3DS版のうごメモの配信日はたくさんの人の関心事です。任天堂が一度公式で発表した場合、何の説明も無く消すようなことはしません。例えば「お詫び、5月の配信を予定していましたが延期となりました」のような説明をするはずですがありません。更に一瞬でもそのような書き込みをすると、ネットやメモで話題となりますが「一度5月に配信すると書き込みがあって消えた」というような話題はどこにもありません。 それに百歩譲ってid:nskiky724さんの発言を信じるとしても、消えたのに「5月くらいに配信予定だそうですよ」ということにはなりませんよね。 >「3DSうごくメモ帳5月」と検索してみればいろいろな場所で噂されていることが分かります。 実は去年の5月に3DS版のうごメモが配信されるという噂があったんです。それで配信されなかったことでいろいろな噂が出ました。何の根拠も無しに安易に今年の5月に配信されると嘘を言いふらすのもその一つです。そういう発言に共通するのは正式な根拠を示せないで「自分は見た」とか「任天堂社員に聞いた」とか曖昧なことを言うわけです。そしてそれを間に受けて拡散する子供もいるわけです。こちらがいい例です。 http://blog.livedoor.jp/n3ds/archives/1412682.html こういうのは適当なことを言う人が後を絶たないので、正式な発表を信じたほうがいいです。

Sさんのコメント
確かにそうです 「予定」なので100%ではありませんので曖昧な回答をしてしまいました 100%でるとは言ったつもりはないんですが勘違いするようなコメントをしてしまい申し訳ないです でも記憶にはっきりと残っているんですよ、コメントする前に確認しておくべきでしたね 詳しい説明どうもありがとうございましたおかげでよく分かりましたので それでは任天堂さんからの発表を待つとします

SALINGERさんのコメント
id:nskiky724さん、「予定」も決まってないですよね?だって今現在5月に発売する予定があるなんてどこにも書いてないですから。わかってるのは「開発中」ってだけ。 それとid:nskiky724さんに説明したのではなくて、質問者さんに説明したんです。だってネットの不確かな情報を信じたい人は勝手に信じればいいのですから。 ただ、うごメモは小中学生が中心でネットに耐性が無い為にネットの書き込みを無制限に信じすぎるというは、悪意が無いだけに可哀想だなとは思う。

chickenfloさんのコメント
いいコメントありがとうございます。本当にためになりました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ