人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Xenについてです。
現在virtualboxでubuntuを動かしているのですが、とても重く、他の手段を探していました。
そしたらXenを見つけたのですが、いくら探してもWindowsをホストとしてXenでLinuxOSを動かす方法がみつかりません。(逆の記事はいくらでも見つかるのですが・・・)
WindowsをホストOSとして、Xenでubuntuを動かすことはできないのでしょうか?
またP2VでVHDに変換したOSは起動できる(新規インストールなしで)のでしょうか?
教えてください!

●質問者: 高山和義
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● yoshifumi1975
ベストアンサー

Xen っていうのは、LinuxのXenカーネルで動くものなので、WindowsがXenのホストになることはできません。
(Wikipedia によると、Linux以外だと、NetBSD、Solarisでも動くような事が書いてありました。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/Xen_(%E4%BB%AE%E6%83%B3%E5%8C%96%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2)


高山和義さんのコメント
わかりました。Xenはあきらめることにします。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ